SUNDAI RETURNEE CLUBlog & SUNDAI GLOBAL CLUBlog

●帰国生入試、留学支援、英語4技能対策等のトップブランド
・・・駿台国際教育センターの公式ブログです。

一時帰国する際はぜひ夏期準備講座を

2018年04月30日 | 【帰国生大学入試】

来年以降帰国受験される方、今年の夏は一時帰国の予定はありますでしょうか。久々の日本でゆっくり休息を取るのもいいですが、帰国入試に向け様々な講座が設置されている駿台国際の夏期準備講座のご受講をお勧めします。先日のブログでもご案内しましたが、特に例年人気である「帰国生の小論文」はⅢターム(7/2~6)が残席僅少となっています。他のタームのものも内容は同一ですが、それらも少しずつ定員に迫ってきています。昨年度とはテキストも変えていますので、昨年ご参加された方のご受講も大歓迎です。主に卒業後に参加となる大学受験本科コースが開講すると、夏期準備講座以来の久々の再会に盛り上がる生徒たちの姿が多く見られます。駿台国際にて知識をつけるとともに一緒に戦う仲間も得て、帰国入試に臨んでいってほしいと思います。

(asnm)


大学受験本科、4/29現在定員7割のお申込をいただいております。

2018年04月29日 | 【帰国生大学入試】

大学受験本科コースは4/29現在、定員の70%のお申込を頂いております。お申込いただきまして、誠にありがとうございます。今現在予備校をご検討の受験生の方で、すでに駿台国際へのご入学をお考えの方は、お早めにお申込頂きますよう、お願いいたします。なお、定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承願います。本科コース入学に対するご質問、ご相談等がございましたら、メール等でご遠慮なくお問い合わせください。なお、GW期間中の日・祝日は、休館日とさせていただいておりますので、頂いたご質問に対するご回答につきましては、5/1・2およびGW明けの5/7以降にご返信させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきたく存じます。
<ots>


現地校入学英語準備コース ビブリオバトルを実施しました。

2018年04月28日 | 【GLOBAL CLUB】

 現地校入学英語準備コースのHRで「ビブリオバトル」を実施しました。

≪ビブリオバトルとは?≫
ルール 
①発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
②順番に一人5分間で本を紹介する。
③それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う。
④全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い,
    最多票を集めたものを『チャンプ本』とする。
(ビブリオバトル公式サイト http://www.bibliobattle.jp/mediaより引用)

今回はクラスで最も票を集めた『チャンプ本』2冊をご紹介します。
☆『夢をかなえるために私がやってきた5つのこと』柚木礼音(著)
☆『青空エール』河原和音(著)
投票の際はどのクラスも票数の差があまりなく接戦でした。
『本を通して人を知る、人を通して本を知る』というビブリオバトルのキャッチフレーズの通りに、
皆さんそれぞれに熱を込めて、発表されている様子が伺えました。

SUNDAI GLOBAL CLUB
Tel:03-5259-3217
sgcinfo@sundai-kaigai.jp

(mts)


4月も終わりにさしかかり

2018年04月27日 | 【帰国生大学入試】

4月下旬と言えば、学生さんの中には現地の最終試験を控えている方もいらっしゃるでしょう。また、この時期には各大学が帰国入試やAO入試の募集要項が徐々に公開されます。最終試験への準備、そして出願の準備等、取り組まなければいけないことが多くなります。
現時点では、早稲田政経のグローバル入試(AO)早稲田社学のグローバル入試(AO)の要項がインターネットサイトにアップされていますが、例年、出願書類に大幅な変更が発生することは稀です。昨年の募集要項に目を通し、試験が本格化する今のタイミングに準備を進めてしまうことをお勧めします。
準備する中で、疑問が浮かんだ際は、ぜひ駿台国際にご連絡下さい。
(tks)


中央大学杉並高校 帰国条件緩和に関し

2018年04月27日 | 【帰国生中学・高校入試】

中央大学杉並高校の帰国生入試の出願資格条件が2019年度入試より緩和されます。

(1)海外滞在期間
  2年、ないし3年以上だった海外滞在期間が1年超に短縮されます。
  ※「1年超」とは、1年と1日以上の期間を指します

(2)帰国後の期間
   1年、ないし2年以内だった帰国後の期間が3年以内に変更されます。
  ※2016年4月1日以降の帰国となります。

 

帰国枠で受験できる生徒が増えることになります。

早めの対策をお勧めします。

 

mks

 

 

 


2018夏のイベント案内

2018年04月26日 | 【帰国生中学・高校入試】

2018夏のイベントをお知らせします。

5月よりお申し込みを開始いたします。

夏のご帰国に合わせ、参加ご検討ください。




mks




夏期準備講座 僅少講座のお知らせ !

2018年04月26日 | 【帰国生大学入試】

多くの方にお申込いただきまして、誠にありがとうございます。4/26現在以下の講座が僅少となっています。

【僅少講座】
7/2~7/6 帰国生の小論文IIIターム

なお、『帰国生の小論文』講座は全タームに設置しており、授業内容は全タームとも同一となります。
例年締切になります人気講座ですので、これから受講をお考えの方は、上記講座が締め切りの際は、他の期間での受講をお考え頂ければと存じます。
また、『帰国生の小論文』講座同様に複数タームに設置がある講座も授業内容は同一ですので、ご都合の良い期間をお選びください。
夏期準備講座についての受講のご相談、ご質問がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
志望大学や学習目的に合わせた受講プランをご提案させていただきます。
<ots>


SUNDAI GLOBAL CLUB GW期間のご案内

2018年04月25日 | 【GLOBAL CLUB】

SUNDAI GLOBAL CLUBにおける
GW期間の運営時間は下記の通りです。

4/29(日)      休校
4/30(祝・月)    休校
5/01(火)    通常運営 (現地校準備・AIOT・一般コース 休講)
5/02(水)    通常運営 (現地校準備・AIOT・一般コース 休講)
5/03(木)    休校 
5/04(金)    休校
5/05(土)    休校
5/06(日)    休校

誠に勝手ながら、休校期間中のお問い合わせやお申し込みは、
5/7(月)以降のご対応となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

SUNDAI GLOBAL CLUB
Tel:03-5259-3217
sgcinfo@sundai-kaigai.jp


法政大入試変更点

2018年04月24日 | 【帰国生大学入試】

既に会員制サイトBirdsにてお知らせいたしましたが、法政大学「帰国生のための入試」における入試変更点が発表されましたので、ご案内いたします。

変更前:1段階選抜
変更後:2段階選抜(1次書類審査、2次筆記試験と面接試験)

法政大学のページ

昨年度までは筆記試験と面接試験のみで合否を決定していましたが、2019年度入試よりまず書類審査が課されることになります。実際に試験のために大学を訪れる日は2次試験日のみです。
詳細は5月下旬に発表される入試要項でご確認ください。

(ala)


帰国入試情報について

2018年04月23日 | 【帰国生大学入試】

新年度になり、帰国入試に関する情報が発表され始めています。各大学で出願資格や必要な書類が異なり、把握しておかなければならないことが多くあります。今年卒業する皆さんにとっては、最後のテスト等で忙しい中、帰国入試の情報収集をすることは大変だと思います。駿台国際の大学受験コースをお申込みされた方には会員制サイト「Web教務室Birds」にて最新情報を発信していきますので、情報収集の手間を軽減することができます。また、帰国前指導パッケージの冊子「入試準備のススメ」には出願書類の準備について掲載しています。ぜひご活用ください!

(asnm)