今日から、「駿台国際は、ココが違う!」WEB版シリーズを不定期で掲載いたします。
駿台国際で「ココが違う!」 といえば、真っ先に、圧倒的な合格実績を挙げるべきかもしれません。帰国生大学入試における受験指導を担当しているのですから、合格実績についてアピールすることは当然かもしれません。しかし、今回のシリーズでは、まず、「学生寮」というテーマでスタートしてみたいと思います。
駿台国際では、学生寮等の単身滞在施設について、多くの物件の情報をご提供する形をとっています。
それは、単身で帰国し受験生活をおくる学生、そして保護者の皆様の多種多様なご要望に少しでもお応えできるように、立地・費用・各種条件のバリエーションを豊富にしておこうという考えからスタートしました。まだ、帰国生大学入試における駿台国際の存在があまり大きくない頃でしたが、気がつけば、在籍学生数よりも、ずっと数の多い「空室」情報を入手するようになっていました。
帰国生大学入試予備校で圧倒的な支持をいただくようになった昨今では、その数は数百室(昨年実績では、男女合わせて施設合計数100件超、空室情報合計600室超)となっています。
すべての方が寮を必要とするわけではありませんが、こんなところにも、駿台国際のこだわりがあることを知っていただきたく、「ココが違う!」 シリーズの第1弾としてみました。
※なお、2015年度の帰国生を受け入れる(=年度途中の入寮・退寮可能な)学生寮等の「空室情報」は4月中旬~下旬頃に、新・駿台国際生の皆様にリリースいたします。情報公開後は、空室が急速に減少してまいりますので、お申し込みをご検討いただいている皆様で入寮情報をご要望の場合は、お早めにお申し込みいただけますようお願い申しあげます。
(Nas)