サミーハウスblog出張所

地元にゲーセンが無い田舎ゲーマーの数少ない日々の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きりたんぽ鍋セット

2011-02-25 20:51:00 | 懸賞・プレゼント

 以前、無料登録で食品モニターのプレゼントが抽選で当る「味おこし」と言うサイトに登録してました。気が向いた時にちょくちょく応募してみてたのですが、やっぱり当んないなぁ…とやる気が無くなっていた頃に、「きりたんぽ鍋」セットがようやく当選。食品関係のプレゼントは初めてです。(笑)

Kiritanpo_01_2 Kiritanpo_03

 一応きりたんぽの名前は知ってますが、こっちでは商品を見かけた記憶が無いし、少なくとも私は食べた事もないので、あまりメジャーじゃないのかもしれません。(汗) 見た目は竹輪っぽいんですが、カチコチに硬いんですよね… 棒状のお餅みたいなもんでしょうか?
 とりあえずモニターとして送られてきたので、締め切りまでに食べてみるつもりです。

Kiritanpo_02_2

 しかし、あとでスーパーで買い物したついでに食材コーナーへ行ってみたら、全く同じ商品・会社のきりたんぽが売ってました。私が知らなかっただけなのだろうか…

コメント

クラフト×世界名作劇場

2011-02-15 23:34:00 | 懸賞・プレゼント

 普段の懸賞は雑誌メインですが、時々食材についてる応募券も集めて出してたりします。食材関連は主婦層の応募が多いのか、実際はまず当らないのですが、今回はすっかり忘れた頃にクラフトパルメザンチーズで応募した賞品が届きました。

 クラフトパルメザンチーズ×世界名作劇場のコラボ企画より、フランダースの犬やあらいぐまラスカルなど、過去の放送作品をモチーフにしたオリジナルカレンダーです。

Kraft_sekaimeisaku_01

カレンダー収録作品は、

  • あらいぐまラスカル(1/2月)
  • 赤毛のアン(3/4月)
  • トム・ソーヤーの冒険(5/6月)
  • 七つの海のティコ(7/8月)
  • 小公女セーラ(9/10月)
  • 母を訪ねて三千里(11/12月)
  • フランダースの犬(2012年)

と、いずれも原作・アニメ共に有名な作品ばかりの計7タイトル。

Kraft_sekaimeisaku_02 Kraft_sekaimeisaku_03

…と思いきや、ティコだけが唯一のオリジナル作品でした。(^^;

Kraft_sekaimeisaku_04

 今回のポスタープレゼントは先着5万名様だったので、出せば殆ど当るような感じでしたが、残念ながらオリジナルBOX入り特製DVDは当りませんでした。100名と言わずに1000名ぐらいにして欲しかったです。(汗)

 とりあえず部屋には生命保険会社から貰ったカレンダーを先に貼ってあるけど、こっちに張り替えるかどうか悩む…

※と考えてたところ、翌日に親戚の娘さんからカレンダーが欲しいとの要望があって、野菜と引き換えに貰われていきました。(^^;

コメント

ゲ音団お年玉プレゼント2011

2011-02-09 23:26:34 | 懸賞・プレゼント

 ツイッター上で見かけて応募した、ゲ音団の2011年お年玉プレゼント。そしたら、まさかのプレゼントが当たってしまい、本日賞品が到着!

Geondanpresent01_3 Geondanpresent02_3


 けど、ゲ音団は会社とかじゃないから何処から発送だろう…?と、思って封筒の裏を見たら、ゲ音団代表のテクノウチ氏からでした。
この住所はご自宅からでしょうか?(^^;

 今回の当選品は、ゲームの作曲者であるNaotoのサイン入り『シューティングラブ。200X』。ソフトを開けて何処に書いてあるのかと探しつつ、説明書を取ったらその裏のケース側にありました!

Geondanpresent_stglove200x

 今回のプレゼントはどれも1名または数名のプレゼントだったので、まず当選は無理と思いつつも、自分が持ってなくて欲しい物で、尚且つ少しでも当たりそうな感じがするのを選んだのがこのソフトでしたが、まさか本当に当たるとは…

 思いもしなかったプレゼントに、2月ですが私にとって最高のお年玉になりました。(^^) 今年1年、懸賞だけでなく日々の生活も上向きに過ごしていきたいです。

コメント

再利用

2011-02-06 20:51:38 | ゲーム(アーケード)

 昨年に頂いたまま手付かずだったPCを有効に再利用しようと、ようやくアレコレといじってました。

Konami_pcpcb

 正確には純粋なPCじゃなくて、最近のアーケード基板で使われてるPCベースの基板です。メーカー名はハッキリ書いてないのですが、赤いシールの注意書きにコナミの名前があったので、「Windows XP Embedded」がインストールされてたマジアカかBBH辺りの基板だと思います。

 電源入れたら十数秒で電源がすぐ落ちてしまうので、完全なジャンク品かと思ってましたが、ケース開けたらCPUファンのリテンションが壊れててファンが外されてました。(頂いた際に外してると説明を受けた事を後で思い出す…) ジャンクMBからリテンションだけ移植して、別の袋に分けてあったCPUファンを取り付けたら無事安定。ファンが無いとどうなるか初めて知りました。(汗)

 MBはDFI社の「G4S306-C」で、CPUはP4の2.8GHz、HDD40GB、DDRメモリ512MB(256MB×2)、薄型DVD-ROMドライブ、ビデオカードだけ部品取りされたのかPCIスロットが1つ空いてましたが(確認したらRADEON9600XTが付いてたとの事)、内蔵ビデオ(i865G)があるので作業用にはこれで十分。

 当初は起動時のBIOS画面が出ずHDDも初期化されてましたが、キーボードを繋げてBIOS設定(DELキー押しっぱなし)からMB情報画面をONにしたり、W2kのCDやUSBメモリから起動・インストールさせてやって、ようやく普通のPCとして使用可能になりました。

 メモリも余ってたDDR512MB×2に交換して1GBにしてみたので、普通に使うなら十分なのですが、全ての配線やインターフェースが前面にきて邪魔になり、空冷ファンの音もかなりうるさいので、快適にするにはもうちょっと手を入れた方がよさそうです。
 でも、結局OSは何を入れようかとアレコレやって、未だに何にも入ってないという…

※ 結局、後でUbuntu10.10をインストールしてみました。全く新しい環境はワクワクしますね。でも、Windows並に作業環境を整えて使いこなすには時間がかかりますけど。(^^;

Ubuntu10

コメント

麻雀覇王伝カイザーズクエスト(PCE)

2011-02-04 21:35:00 | ゲーム(コンシューマ)

 UPLレトロゲームミュージックコレクションの発売で、UPLに再び脚光が浴びつつあるので、前からちょっと気になってた「麻雀覇王伝カイザーズクエスト」を買ってみました。
…開発はNMKですが。(^^;

Kaisersquest_01

 メインは世界各国の領主と麻雀で戦う『国盗りモード』。で、各国にはお姫さまが居て

Kaisersquest_03_3

麻雀に勝つと

Kaisersquest_02_3

家庭用なのでアーケードほど過激ではありませんが、結構頑張っててそれなりにドキドキなご褒美シーンが…

Kaisersquest_04_2 Kaisersquest_05

この見えそうで見えないところが、これまたいい…(笑)

 しかし、国盗りモードって領主との対戦までにザコ敵と道中で何度も勝負するんですが、途中セーブが無いんですよね。(汗) 時間が無いと一気に進められないので、現在はしばし中断…
 一応こんな裏技があるので一気には進められるんですけど、出来れば普通のプレイでもう少しサクサクと進めて楽しめるように調整して欲しかったかと。逆にこの極端な調整がNMKらしいとも言えますが。(購入の目的は音楽とグラフィック目当てだったし)

コメント