むさしの墨友会

現代書道の父、比田井天来先生の門流である桑原翆邦先生の門人の吉野大巨先生を師として、書を愛好する仲間の会です。

暑くなりましたねー(東鶴)

2011-06-04 | 書道

クールビズが始まったと思ったら涼しい日が続いていましたが

今日は暑くなりましたねー。

 

 

暑いので、窓を開けて半紙を練習するとこんな風に...

そこらじゅうに有るものをペーパーウェイト代わりに使います。

まさに「壮観」!!

あっところで、今日は廣悦堂さんで、

全紙大の下敷きと紅星牌棉料単宣の全紙を買ってきました。

これから少し大きめの作品に挑戦!!

「そうかん」たんに書けるかな?

 

我が家の郵便ポストの周りのローズマリーも今が真っ盛り...「壮観」です。

 

でも、真っ盛りと思っているのは本人だけ...という人も。

何やってんでしょうね、この国の国会議員たちは。

 

ところで、昨日は吉野大巨先生の所のおけいこで、

戸吹の鮨忠に桑原翠邦先生の板戸を見に行くのを

いつにしたらよいかのお話が出ました。

6月25日(土)は私も大丈夫です。

むさしの墨友会の皆さんもぜひ行ってみましょう!!

きっと「壮観」なこと間違いありません。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月25日(土) (萬鶴)
2011-06-04 21:09:54
東鶴さん

私も25日(土)ならOKです。
今日、教室に伺いましたらその話が出て、先生には25日ならばなぁ~と話していました。

鶴嶺さんとも打合せをしますが、やはり五日市線が便利なようです。
中田仙鶴さんもいらっしゃって、了解していました。

我が家の財布もクールビズです。
総理より大蔵の方が怖い我が家です。
返信する
6月25日 (鶴嶺)
2011-06-04 21:50:28
2011-06-04 21:48:56
東鶴さん 萬鶴さん

25日(土)私もOKであります。
萬鶴さんは明日、明後日は東北地方に出張とお聞きしておりますので、お帰りになられましたら、お打ち合わせいたしましょう。
ちょっと早めの暑気払い第一弾ですね。
9月のスペースBに桑原翠邦先生の板戸が展示されるのを楽しみにしております。
板戸の運搬も萬鶴さんのご指導のもと、概ね手配ができておりますので!
返信する
では、出陣! (東鶴)
2011-06-04 22:07:33
萬鶴さん、鶴嶺さん

早速のコメントありがとうございます。
6月25日(土)ということで、よろしく。
細部は、いずれ詰めてまいりましょう。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿