酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

第2回香櫻会書展など・・・

2019-03-28 15:21:50 | 楽しき事

午前9時半頃の仙台市一番町

 

昨年に引き続き、第二回香櫻会書展開催中のこの日、

受付の当番だという娘のお相伴で、いそいそと出かけて行きました。

仙台市のメディアテークです。

第一回香櫻会東北書展の記事はこちら

  

 

一通り見た後、定禅寺通りを挟んで真向いのイタリアンのお店に入り、

旧友Yさんと二人、お食事やお茶とそれにおしゃべりを楽しみました。 

マルゲリータとこれと2枚のピザを二人でぺろりと。

昨年も会っているのに話題は尽きなくて、

でも、お役目を果たした娘と合流し、次は和菓子のお店へ。 

 

50年位前から知っていても行く機会のなかった賣茶翁とい うお店に初めて入り、和菓子と御抹茶を頂きました。 

とても緊張する瞬間、でもお店の方が席を外してくださり、ホッ!

 

決して広くはない店内ですが、次々とお客様が訪れ、また座敷も落ち着いた雰囲気があります。

夫のためお土産をいくつか調達し、お店を後にしました。

 

郡山→仙台の高速バス 片道2,200円を2枚つづりで買えば3,400円也

但し、4月からは値上げされるそうです。

仙台発17時15分に乗ることに決め、その間、一番町の三越やバッグ屋さんでお買いものをし、

高速バス、水郡線と乗り継いで、地元駅に着いたのは午後8時。

夫と子猫のなつが迎えに来ていました。

朝4時半起床の長い長い、けれども密度の濃い一日でした。

ああ、でもやっぱり我が家もいいなぁ。

 

3月25日の歩数  16,450歩

 

  

 加登屋酒店HPはちら    

 加登屋酒店HP こちらもどうぞ。 

  フェイスブックの「加登屋酒店」で限定品などのご案内をしております。
  只今、4月に発売される「田村生もと純米吟醸 うすにごり生」「田村生もと純米吟醸 直汲み生」
  ご予約受付中!
  かとや分室の状差しはこちら 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびママ)
2019-03-30 16:23:17
久しぶりのコメントで少し緊張してます。
書にイタリアンに和菓子にお抹茶。。
引きこもり気味で緊張感のない私にはちと敷居が高いけど
どれも目と感性と体と食欲の保養になりました(笑)
勝手知ったる我が家、帰る場所があるというのはいいものです。
それにしてもすごく歩いてますね。
私なんて5000歩がやっと。。。
返信する
Unknown (m)
2019-04-03 08:43:11
こちらの書はお嬢様の書かれたものですか?

お上手ですねー
こんな書が壁にかざってあったら素敵でしょうね。
ほんとに母娘がなかが良くていいですね、
うらやましい~です。
返信する
☆ちょびママ (いっこんま)
2019-04-04 09:48:17
本当にお久しぶりです。
こうしてお話が出来ること、またこの拙いブログがいろんな面で保養に等々、逆に大変嬉しく思います。

私も普段はせいぜい5、6000歩前後、1万歩越えはめったにないですよ。
でも、継続は力なりで、一万歩を越えてもそれ程疲れを感じないから不思議ですね。
体力維持のために一緒に頑張りましょう‼
返信する
☆m様 (いっこんま)
2019-04-04 10:00:38
はい、娘の書です。
お仕事をしながら書いているので、本人としては満足してないようです。またいろんな書展に出しているので、香櫻会には何を出品したのかさえ忘れていて、作品の前で「これだっけ?」って感じでした。

夫とは出かける機会がないので、せめて娘と仲良くしないと。
来週は「若冲展」です。

千葉県代表習志野高校、準優勝おめでとうございます!
決勝戦を応援しておりましたが、残念でした。
しかし、爽やかでしたね~。
返信する

コメントを投稿