酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

出たついでにの楽しみは?

2017-03-11 20:35:06 | 健康

カテゴリ「健康」が続きます。  8日は、12月以来の診察日でした。

先ずは採血。

血管が細いので、「スミマセン、血管が細いんですけど、宜しくお願いします。」と。

それから、「たたいても良いですよ」とも。

看護士さんは、指で優しくさすりながら血管を探し 、

ようやく見つけると緊張気味に「ごめんね、痛いでしょう」と言いながら。

この日の看護士さんは 、取り敢えずめぼしを付けて針を刺し、

その後皮下で血管を探しているようでした。

すると 間もなく管を伝う赤いものが・・・はい、一発で成功です。

全然痛くありません。

必ず「上手ですね~」と誉めることにしています

 

これがもし「上手くやってね」とか「痛くないようにお願いね」なんて言ったら、

プレッシャーがかかって逆に上手くいかないかも、ですね~。


気になる検査結果ですが、前回12月と同じく極めて良好!でした。ホッ!

 

 

 さて、標題の外出ついでの楽しみとは・・・

西ノ内 せせらぎ小径    奥の真ん中に見えるのは、駅前のビッグアイ

 

せせらぎ小径を散策し、神明町を抜けてさくら通りへ、そして虎丸の「支那そば処 三膳」へ。

ラーメンも楽しみですが、このウォーキングがたまらなく好きなんです。

春を思わせる温かい日差しと、時折吹き抜けるそよ風が何とも気持ちが良いのです。

 

 支那そば処 三膳にて「鴨チャーシューそば」を食す  1,000円のジャストプライス

 

おなか一杯になったところでまた歩きだし、

今度はさくら通りを下り、4号線を突っ切って中町夢通りへ。

ちょっと休憩し、お口直しのデザートをいただきました。 

うすい百貨店内のフルーツピークス アオキで コーヒーとイチゴムースのタルト 

   感動の美味しさ、お会計は、1,000円弱

 

めったに街中へ出ることがないので、出たついでに「頑張った自分へのご褒美」ということで。 

次はいつのことになるやら・・・

 

↓ 最後に <おまけの写真2枚> 

3番ホームから、遠くで待機しているが水郡線(2両編成)を写す

 

 

 

水郡線水戸行きの車内より   前方に見えるのが宇津峰山

上手い具合にカーブになっているのでこんな写真が撮れました。


 

 

 

 加登屋酒店HPはちら     

 加登屋酒店HP こちらもどうぞ。   

  フェイスブックの「加登屋酒店」で限定品などのご案内をしております。
  かとや分室の状差しはこちら     



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (シン)
2017-03-12 18:48:53
血液検査の結果、異常なしで良かったですね。
いろんな数値がありますが、全て基準内だったんですか?
それはすごいですね。
私のは、基準の範囲内ということでは、僅かにはみだしている項目がいつも3つか4つあります。
明後日、3ヶ月に1回の血液検査があります。
最近、自重しているので、少し良くなるだろうと期待してます。

それにしても、雪はまったくないんですね。
当地区は今日で80cmくらい積雪があります。

水郡線というのは水戸との線ですか?
返信する
血液検査OKで (さっちゃん)
2017-03-12 22:29:01
お散歩にしては豪華な食事つきデザート付

血液検査?血管が細い私も同じです。
右腕?左にする?何時もの会話です。

宇津峰山久しぶりに聞きましたね~登りましたか?

返信する
Unknown ()
2017-03-13 09:07:07
検査結果がよくてよかったですね。おめでとう♪
日ごろの成果ですね。

私も血管が細くうきでなくて採血に苦労されています。
いつぞやは看護師長さんが登場されて、それでも汗をだらだら流しながら採血されました。
こちらも何度も刺されていたくって、終わった時はため息ですよ(笑)
一度で成功するとほめまくります(笑)

こういうラーメンが食べたいです。
おいしそう~
返信する
採血 (オヤジな私)
2017-03-13 13:43:59
私も血管が細いと言われています。
あるときは、看護師さんが機器を使って捜したりしてました。あれはどういう機器だったのでしょうね。

何事もなくよかったですね。
自分へのご褒美、よくわかります。

鴨チャーシュー蕎麦は絶品ですね。
うまそうです。

水戸駅で見た水郡線ですね。
懐かしいです。
返信する
採血 (玉井人ひろた)
2017-03-14 14:43:16
いや~優しいですねえ。
私は文句も何も言いませんが、下手な場合は目つきが悪くなります
返信する
☆シン様 (いっこんま)
2017-03-14 22:13:21
仕事の合間に区の総会資料なんかやってますので、ご返事が遅れました。

勿論、すべて基準値内ですよ。朝に3粒のお薬を飲んでますけど。シンさんの検査結果も良好でありますように。
今夜から明日朝にかけて雪の予報が出てますが、どうでしょう。そんなには積もらないと思います。
水戸と郡山を結ぶ水郡線ですよ。
いわき(昔は磐城)と越後を結ぶ磐越西線と磐越西線もあり、郡山はその起点になってますので、割と便利かなと思います。
返信する
☆シン様 (いっこんま)
2017-03-14 22:13:44
仕事の合間に区の総会資料なんかやってますので、ご返事が遅れました。

勿論、すべて基準値内ですよ。朝に3粒のお薬を飲んでますけど。シンさんの検査結果も良好でありますように。
今夜から明日朝にかけて雪の予報が出てますが、どうでしょう。そんなには積もらないと思います。
水戸と郡山を結ぶ水郡線ですよ。
いわき(昔は磐城)と越後を結ぶ磐越西線と磐越西線もあり、郡山はその起点になってますので、割と便利かなと思います。
返信する
☆さっちゃん様 (いっこんま)
2017-03-14 22:17:13
食べるために歩き、歩いてはまた食べ・・・

さっちゃんの血管も細いですか?
話してみると案外多いですね。

山歩きはもう少し温かくなってからにしようと思います。
お友達の中には、雪山に目覚めて先日安達太良に登った人がいますよ。
返信する
☆m様 (いっこんま)
2017-03-14 22:22:50
お陰様です。ありがとうございます。
ええっ? mさんも?
温かいタオルを押しあてたら見えた時もありましたよ。
いつも上手くいきますようにと祈りながら覚悟して座りますが、後ろで待っている人がいると気が気ではありませんね。

これ美味しかったですよ。
先日テレビで見た東松島市の牡蠣ラーメンも美味しそうでした。いつか食べたいな。
返信する
☆オヤジな私様 (いっこんま)
2017-03-14 22:34:07
私だけかと思いきや、意外と多いですね~。
期期まで登場しましたか?
ということは、私なんかよりもっとしつこい人もいるんでしょうね。

3か月に一回と言いながら、しょっちゅうご褒美を
わずか2両の水郡線、可愛いでしょう。
たまに3両のもあるみたいです。
通院するようになり、水郡線の乗り方にだいぶ慣れてきましたよ。
ドアを自分で開けたり閉めたりしなければならないし、谷田川駅は無人駅なので、切符を買ったり等、ワンマンカーなのです。
返信する

コメントを投稿