酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

忠犬ハチ公の故郷へ (Ⅵ)

2010-03-02 20:10:07 | 

       大館樹海ドーム(撮影:2010.2.20) 車窓より


翌朝、早々とH氏に迎えに来てもらい、近辺の案内をお願いすることになった。
天気予報によると、雪のマークがあったはずなのだが、
空の青さときらきらの雪が目に眩しく、そこにくっきりと浮かぶ大きな貝殻。
先ず向かったのは、大館樹海ドームである。
秋田杉をこれでもかという位ふんだんに使った世界最大級の木造ドームだ。



土曜日の午前なので、サッカーやら野球やらの試合が行われている。



樹海ドーム ホームランバッターの名前が・・・




大館樹海ドームについて その1  その2



                    Ⅶへ続く・・・・・


*都合によりコメント欄を閉じています。
 次回は生誕100年のあそこへ行きます。



最新の画像もっと見る