酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

続 心理テスト 

2008-02-15 20:30:00 | Weblog


これは、寅年の夫(当時24歳の年男)が、叔父に描いてもらった絵です。
右奥の噴火した山は、磐梯山。左側の小さな山は、宇津峰山です。
貯金をはたいて払った金額は、
その頃地方公務員をしていた私の本俸の約10倍になります。
それでも「これしかないってまけてもらった」そうです。

昨日はバレンタインデー。
私から「ゴリラの鼻○○」の小袋一つをもらって満足していた夫ですが、
今朝は、昨夜12時過ぎに帰宅した娘から、高級チョコレートを渡されて
たいそうご満悦の様子でした。

普段「チョコレートは好きじゃねぇ」なんて言ってますが、
今日は二つ目を口に入れてましたよ。喉がいたいからだそうです。


バレンタインデーといえば、昨年はこんなことがありました。
「デニスが我が家にやってきた!」
この記事にはどこかの変なおばさんが、
あまり嬉しくないコメントをくださいまして、
そのことでブログ友の皆さんが心配してくださり、
大変なご迷惑をおかけしましたが、
私はといえば、そちこちの方言などを駆使しながら、結構楽しんでいたのです。
あの節は、皆様どうもありがとうございました。



さあ、それでは、気分を変えて心理テストの続きです。

あなたの心の中が見えますよ。









①は、尊敬する人

②は、心の拠りどころとしている人

③は、扱いやすい人

さて、いかがだったでしょうか?

少しは楽しめましたか?


この心理テストは、みのさんの「おもいっきりテレビ」でやっていたものでした。

③で、「みのさん」と書いたゲストが多く、スタジオ中がどよめいてましたよ。


因みに私が③で思い描く人は、

何年も前の総理大臣で故ジョン・F・ケネディの真似をして、

ボールペンを持つ横顔、カメラの角度にすごくこだわっていた人です。



「まんがとカメラで歩く奥の細道」①春を歩く
分かりやすく解説されています。


*ただ今都合によりコメントを受け付けておりません。
 御用のある方は、Eメールかブロろ~ぐのメッセージをお願いいたします。


ブロろ~ぐ - BLOG INDEX -
わたしのプロフィール(リンク依頼もこちらから)





最新の画像もっと見る