酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

ブログ3周年の記念日に思ったこと

2008-02-16 20:40:48 | Weblog
  叔父の絵「大日如来」 



2005年2月16日が「酒酒楽楽」の生まれた日。
2月16日はブログ記念日です。

最初、ライブドアでブログを始めました。
これは、その時の記事です。

「本日定休日なり」2005.2.16
朝から大雪である。
外出の予定があったのだが、取りやめにして、家の中の仕事をしたり、
雑誌や新聞を読んだり。
せっかくの定休日(月1)だというのに全くついてない。
しかし、もっとついてないのは、夫の方か? 朝から雪かきばかり・・・・。
 
というわけで、私は、ブログを始める事にした。
皆のすなるブログを私もしてみんとてすなり。
果たしていつまで続くか?



その後3月末にgooブログに引っ越して、今に至っております。
引っ越したお陰で、沢山のブログ友に出会い、
三年もの長い間交流を深めることが出来ました。
私にとっては大変幸せなこととしみじみ思っております。
今後とも末永くお付き合い下さいますようお願い申し上げます。



客間の掃除をしながら、
定休日を増やしてもっと余裕のある生活がしたい、
なんて考えてました。

平成8年2月に夫の従姉が旦那さんを亡くしました。
その時の彼女の言葉が忘れられません。
「お父ちゃん、山歩きが好きだったの。
だから私のことも何回も山へ連れて行ってくれた。
そんな思い出がいっぱいあるから・・・」
思い出を胸に元気に生きてゆける、と言いたかったのでしょう。
そんな話を聞いて、私の胸に去来したものは・・・

娘とは猪苗代へ行ったり青森へ行ったりしているからいいのですが、
もし万が一、私たちの片方が欠けるようなことがあった場合、
何の思い出もないということになりかねない・・・
思い出がないというのは寂しいのではなかろうか。

夫とは、そうそう昨年5月13日に横浜へ行き、
その後上野でオヤジな私様にお会いして・・・

   昨年の記事はこちら


最低年に一度は、夫と同行するような計画も立てたいと、
3日後に誕生日を迎える夫の、艶のない顔を覗き込みながら思う私でした。



TUF福島「なすびが行く人情編
次回放送予告 2月23日(土)午後5時~ 水郡線谷田川駅


*ただ今都合によりコメントを受け付けておりません。
 御用のある方は、Eメールかブロろ~ぐのメッセージをお願いいたします。


ブロろ~ぐ - BLOG INDEX -
わたしのプロフィール(リンク依頼もこちらから)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿