酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

二つのお知らせ

2009-09-18 14:18:23 | Weblog
県内限定ネタです。スミマセン。

<料理酒 旬味>

明日9月19日(土)の福島テレビで仁井田本家の料理酒「旬味」が紹介されます。

詳細につきましては、下記のとおりです。


  写真は仁井田本家社長(左)と藺草アナ


<2009 第9回うつくしまYOSAKOI祭り>

日 時:9月20日(日)21日(月)午前9時~午後9時

会 場:郡山市カルチャーパーク イオンタウン 中町夢通り 郡山駅前広場

県内各地から沢山の団体が参加して行われます。

郡山地区商工会女性部にも応援の要請がありましたので、

私(いっこんま)もメイン会場の郡山カルチャーパークへ向かいます。

と言っても、踊り子ではありません。

“米のとぎ汁EM発酵液”を持参し、臨時の仮設トイレにどぼ~~んと入れましょう。

EM発酵液の働きで、仮設トイレを「さわやか~に、さわやか~に♪」しますよ~。

会場を訪れる踊り子隊の皆さん初め、観客の皆様も気持ちよく使えますように

その他にも何かお手伝いすることがあるようです。先ずは行ってみないと。

因みに、私たち田村町商工会女性部の当番は、20日の午前9時から午後3時までです。

この日は「彼岸入り」だし、地区の敬老会はあるし、

正直言って忙しいんですけどね~。ま、しょうがないか。

こうなったからには、出たついでに踊りと模擬店巡りを楽しんできましょう。

そのため、小豆餡を作ったり、一足先に実家の仏壇のお参りを済ませたり・・・

主婦は忙しいですね。


*うつくしまYOSAKOI祭りの詳細につきましては、こちらをご覧ください。




皆様へお願い

このブログを覗いてくださる多くの皆様へ私からのお願いです。

どうぞまほさんのこの記事をご覧になってくださいませ。

「脳脊髄液減少症」の治療促進の署名のお願い


きんぽうの冷たいあまさけ只今好評発売中!

加登屋酒店ホームページ

旧「酒酒楽楽」も覗いてね。



最新の画像もっと見る