若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

えべっさまに参ってくださ~い

2004年07月20日 | 近ごろの十四代目
毎年、7月20日にここ田主丸の地では「恵比寿祭り」があります。小学生の子供たちが大声で「えべっさまに参ってくださ~い!」と道行く人に声をかけています。田主丸独自のものだと思いますが、とても素晴らしい風習です。詳しくはこのページを見てくださいね。

この子供たちの楽しそうな顔!
それにしても暑いだろうなぁ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みん)
2004-07-20 22:03:30
この絵もすじぼんさんが書かれているのですか?



あ、そういえば昨日ワールドビジネスサテライトでブログの特集があってましたね。

返信する
自画自賛? (sujibon)
2004-07-21 07:32:33
リンクしているページの絵のことですね。そう、何を隠そうアレは僕が描きました。けっこう雰囲気でてるでしょ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。