前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

変わらぬ日

2010-12-11 21:02:24 | 日常生活

最高気温は15でした。

今朝は真夜中の2時過ぎに起きました。
もっとベットにいられれば良いのに
起きた時は風も吹いてないようでしたが朝家事をする頃から強風が吹いて、風の音がする度に窓の外を眺めて。
「北陸だし12月だから仕方がない」と
真夜中に起きたので午前中は椅子で居眠りを
日中茶の間で石油ストーブとファンヒーターを使いことが多くなったのに、今日は石油ストーブだけでもそこそこ暖かく
昼食のお饂飩も茶の間のストーブで作り、夕食のおかずもストーブで
上の子は朝早くから晩遅くまでの仕事が続いたので今日はお休みで、まるで睡眠不足だった分を取り戻すように長い間寝て。
私はテレビをあまり見ず、新聞を隅から隅まで読んで。

殆ど外出もしない私は変わらない日でした。

昨日撮った白梅の蕾、実の生る木で一昨年も今年も梅漬けを作りました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2010-12-11 23:17:01
今日は我が地方もとっても暖かく、昼間はストーブなしでもいられましたよ。

昨日は大事に至らなくて良かったですね。
毎朝きちんとお参りされてるから、ご先祖様が守ってくださったのですね。

日中の居眠りは気持ちいいですよね~。
経験者は語る・・・でした。
返信する
睡眠 ()
2010-12-12 07:49:10
暖かな昼の日差しで、ウトウト……幸せですよね。
私は今、お昼寝ができないんです。
以前は、日課でしたけど(笑)

夜、寝られなくなるんじゃないか、
風邪をひくんじゃないか……などと、いらぬ心配をしてしまって。
変わるものですね~

こちらは今日も青空が広がっているので、
スーさんのところは、またお天気が悪くなっているでしょうか。
返信する
いっこんまさまへ (スー)
2010-12-12 20:43:23
コメントありがとうございます。

福島は暖かくストーブも要りませんでしたか。
羨ましいです。

一昨日のトイレでの出来事は全く体調に影響がなく、ご先祖様が守ってくれたのでしょうか。

いっこんまさんも居眠りをされるのですね。
お店があるし早朝ウォーキングもされてるので睡眠不足になり易いでしょう。
返信する
釉さまへ (スー)
2010-12-12 20:48:22
コメントありがとうございます。

以前は真夜中に起きることは少なく居眠りもしませんでしたが・・
釉さんと反対ですね。

横浜は良いお天気でしたか、うちは今日も雨降りでしたよ。
返信する

コメントを投稿