前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

それぞれの日曜日

2010-12-12 21:09:48 | 日常生活

最高気温は8度でした。

私は今朝も朝早くから目が覚め
午前中また居眠りを
ダンナさんと下の子はお休みで上の子は仕事でした。
お昼前に下の子が出かけ、ダンナさんは軽い昼食を食べて村の寄り合いに行きました。
寄り合いでは終わる時にオードブルとお酒が出ます。
夕食用におでんを作りました
この前大根が足らなかったので、今日は小さめのを2本と大きめのを1本。
大きい大根を切った時「ス」が入っているようでした。
おでんが炊きあがり食べてみると固いのがあり、やっぱり「ス」が入っていたようです。
それでもダンナさんも私も美味しく食べられました

ダンナさんがかなり前に録画したグローリーを少しづつ観てます。
モーガン・フリーマンは好きな俳優さんです。
普段は映画は長くて観ませんがこのグローリーだけは別で、まだ半分程ですが。

関東に住む友人から今年も苺が送られてきました。


2箱(8パック)もあるのでお母さんやご近所の方にお裾分けします。
1パックは仏壇にお供えして貰いました。
ダンナさんは1人で1パックを食べて

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなイチゴ?? (とん子)
2010-12-12 21:25:22
イチゴの贈り物嬉しいですね??
1パック位孫でも食べますよ!!

我が家の孫もママも大好きだから2月から5月くらいの間に3回位いちご狩りへ行くんですよ!!

口を真っ赤にして食べていますよ!!
返信する
おでん (オヤジな私)
2010-12-13 10:08:33
冬はなんといってもおでんですね。
それも、なんといっても大根です。
露が沁み込んだ大根のおでんに勝つものなしです。
そして、冬の果物は、これまたなんといっても苺!
なんといってもの、揃い踏みになりましたね(笑)
返信する
おでん ()
2010-12-13 16:10:56
そういえば、今年は一度もおでんにしていない……
いつも11月の初めには登場するのに。
今年は暖か過ぎたのかもしれません。
今日は、おでん日和(笑)ですが、残念、大根がない~~~
大根のないおでんなんてね・・・・・・

最近は、苺の時期も早くなりましたよね。
苺好きの夫が物欲しげに見ていますが、まだしばらくは却下です!
返信する
とん子さまへ (スー)
2010-12-13 20:14:33
コメントありがとうございます。

今の時期に苺を頂けるのは嬉しいですよ。
近くのスーパ-のちらしにも載ってません。

苺が好きなNちゃんでも1パックを食べるのですね。

苺狩り、行ったことがありませんが好きな人には最高でしょうね
返信する
オヤジな私さまへ (スー)
2010-12-13 20:19:10
コメントありがとうございます。

おでんは寒い今の時期には最高ですね。
私も大根が1番好きです。
薄味でも充分美味しいですよ。
苺は思いがけずに送られて来ました。
近くのスーパーのちらしにも載ってません。
返信する
釉さまへ (スー)
2010-12-13 20:26:03
コメントありがとうございます。

今年は猛暑で暑い日が続きましたね。
そうです、大根の入らないおでんは考えられません!

苺はハウス栽培のおかげで早くなりましたね。
ご主人は苺がお好きなのですね。
食べられるのはクリスマスを過ぎた頃でしょうか。
返信する

コメントを投稿