CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

高砂親方の自慢のシャツ?

2007-09-28 21:06:16 | Weblog
 朝青龍問題で話題の人になった、高砂親方(元大関朝潮)が愛用しているパイロットシャツが、テレビを見た人から問い合わせが殺到したとか? ホンマかいな?
 
 私は、テレビに映る高砂親方のあのシャツ姿を見るたびに、“時代遅れのシャツを着ているなー”と思っていたのですが、何か、どっかの業界の制服みたいで・・・ 

 パイロットシャツとは、エポーレット(肩章)と両胸にフラップ仕立てのポケットがついた、飛行機のパイロットが着用しているシャツで、いつだったか、もう30年前頃でしたか流行りましたね。当時「パスポートシャツ」として業界で売りに出しました。


 そんなシャツを名古屋のシャツ専門店「尾関シャツ」が復活生産を決めたとか・・・
そう言えば、CHもオーダーシャツを尾関さんで作っていましたね。今も取引あるのかな?

 そして、高砂親方は15年前に色違いで16着もオーダーしたらしい(尾関シャツで)。 『デザインが格好いいので愛用している』とか。

 2・3年前からクールビズウォームビズが話題になりましたが、あの型のシャツは、もう流行りませんよね? by イッシー

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本相撲協会のひどさ | トップ | 離婚ビジネスが増える? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスポート (シマ)
2007-09-29 08:26:18
親方が着てたのは、パスポートシャツだったのですか?私は相撲協会の保安部の制服かと思ってました(笑)尾関さんのところで作ったのは、ちょっと驚きですね!私が名古屋にいた時は尾関さんとの取引は殆どなかったようでした。たまに顔を出されて、資材を購入されてました。あと重和の社長には、お世話になりました。お元気にされているでしょうか?
返信する
クレーム品で・・・ (イッシー)
2007-09-29 22:30:39
 尾関さんとの取引は大分昔のことだったのかな?

 特に、CHは重和産業さんとの取引でしたね。
名古屋営業所の方は皆さんよくお世話になったとか・・・
 私も数年前、クレーム品で重和さんの方(名古屋)へ行ったことがあります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事