CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

終活年賀状

2018-12-17 22:01:51 | Weblog
今年の年賀状の中に、「本年をもちまして年始のご挨拶を控えさせていただきます」というものがありました。


    この方は、ご高齢で病気がちなため、ここらで区切りをつけたいという“終活年賀状”ということのようです。



      今年の年賀はがきの発行枚数は昨年より約7%少ないとのことです。


    最も多かったのは平成15年で、それと比べると半分近くになっているそうです。


    若い人はLINE等でつながって、改めて年賀状を出す必要はないとのこともあるようです。



      平成の時代も今回が最後となり、こういう年賀状も増えてくる可能性もありそうです。


    確かに年賀状を書いていると、「もう、いいのかな?」って思う方もいるのは確かです。


    どこかで縁が切れるのですが、途中で自分から切るのも勇気がいるのかと思います。


    お互いの近況が分かれば楽しいし、当方はひと言、何か書くようにしています。


      イッシー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念で負けを取り戻したい | トップ | 有馬記念の穴馬は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事