CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

マンションの役員・・・

2010-06-22 21:36:58 | Weblog
  一昨日の日曜日、住んでいるマンションの通常総会に出席しました。

 
 当方は、昨年に続いて出席しましたが、全体の約2割ぐらいの出席者で、
思ったより少なめでした。

 
 役員は1号室から順番に当たっていき、今年は当方も役員の年に当たります。


 新役員は10名なんですが、今回は、候補者が半分以下の4名しか出席せず、
後日改めて理事会を開き、理事長以下の担当を決めることになりました。

 
 担当の決め方は、昨年まではくじ引きで決めていたみたいで、
確かに公平な決め方なんでしょうが、昨年は、その弊害が出てしまったそうです。

 理事長になった人が、仕事が忙しい若い人に当たってしまい、
結構欠席がちで、運営が上手くいかなかったそうです。


 マンションの役員なんて、なりたい人が少なく、当たったら仕方なくする人が
多いと思いますが、何の役員に当たるにしろ、毎回出席して頑張りたいと思っています。

 イッシー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンターが直った! | トップ | サッカー、生で見れるかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事