CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

富山のキトキトの旬の地魚

2018-09-12 22:59:43 | Weblog
今日は、毎月恒例「CHOYA・OB」の飲み会でした。


   いつもよりちょっと少ない8名(男性:6名、女性:2名)が集まりましたが、結構、盛り上がっていました。



     さて、昨日の続きになりますが、専門店2店の後はD百貨店さんです。


   Dさんは、11年前に、道路を挟んで反対側の総曲輪の方に移転しており、その後には、富山市ガラス美術館が建っています。


   そう考えると、富山も結構変ってきていますね。



     富山地区のかっての販売員さんたちとの懇親会は、6時に日本料理の「鯛屋」という店で、これは期待出来そうです。


   そして、集まった熟女揃いの販売員さんは7名(男性:1名、女性6名)で、特に女性は懐かしい人ばかりです。


   10年以上前の“若き時代”の話題で大いに花が咲き、笑い声が絶えません。



     料理の方は、キトキトの旬の地魚のコースを頼んでくれたようで、魚好きの当方にはタマリません。


   ・先付け2種
   
   ・大漁刺し盛り

   ・黒もずく酢

   ・鯛かぶと煮

   ・エビ団子の揚げだし

   ・荒汁

   ・氷見うどん

   ・デザート


    どれも、これも美味しいものばかりで、やはり、富山湾の魚は違います。


    いよいよ話は盛り上がり、懇親会を来年もやろうということになり、“CHOYA北陸OB会”で決まりですね。


     イッシー



















































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸旅行 一日目 | トップ | 北陸旅行2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事