CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

初仕事はゴミ庫の整理

2021-01-04 19:45:30 | Weblog
今日から出勤ですが、いつもの通勤電車は6割程度で、最寄駅から座って行けました。

   官公庁や金融機関は今日からでしょうが、民間企業は明日からという会社も多いようです。


     さて、初出勤の仕事は、先ずは、ごみ庫の整理から始まります。

   ゴミ庫に行くと、ドアの入り口付近がゴミの山で、足の踏み場もありません。


     コロナ禍で在宅することが多くなって、それだけごみも多くなっていますが、特に、ダンボールが凄く増えています。

   ゴミ処理はクリーンスタッフのおばちゃんに任せていますが、ごみの多い時は、自ら率先してやっています。

   おばちゃんのボヤキや嘆きはいつもの通りですが、収集がいつ来るか分からないので、そんなことは無視して手早く捌いて行きます。


     収集対象の普通ごみをゴミ庫の表に出し、ダンボールや新聞・雑誌、資源ごみ、プラ等を整理し約1時間もかかりました。

   ゴミの分別、ダンボールを畳んで貰うこと等を度々、貼り紙でお願いしていますが、なかなか改善されません。

   マナー、ルールは是非とも守っていただきたいもんです。

     イッシー

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み明けの体調は睡眠リズム次第 | トップ | かなりの寒気で上下10枚の厚着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事