カスタマーハラスメント(カスハラ)って、多く発生しているのだろうか?
行政機関の窓口やサービスの現場で、利用者が担当者を怒鳴ったりすることですが。
当方の場合だと、マンションの居住者が管理人をエラそうに怒ることですが、16年間で3回程ありました。
今でも当方のミスはなかったと思いますが、考え方の違いというか、人間性の問題だと思っています。
ところで最近、仕事先のマンションでもカスハラに近いことがあったと耳にしました。
管理人が業者の方に大声で怒ったり、無視したりしたとのこと。
逆に驚いたことには、管理人が居住者の方にエラそうにしたり、対応を無視したりとか、ちょっと考えられません。
怒りを他人にぶつけることは問題だし、お互いに気を付けたいもんですね。
イッシー