今日は、仕事先で第2回「修繕委員会」があったため休日出勤でした。
定時ピッタリに仕事先を出て、JR大正駅で快速電車を待っていたら、自宅マンションの知人に声を掛けられました。
こんな所で会うなんてビックリで、オリックスのファン感謝デーを見て来たそうで、オリックスファンというのも珍しいです。
車内で話しをしていたら、突然、最寄駅の少し先の方で接触事故があったとの車内放送がありました。
下手をすると、1時間ぐらいストップするかもと覚悟をしていました。
電車は途中で止ったり、トロトロと進んだりと、そして、最寄駅の4つ手前の快速停車駅で完全に停まってしまいました。
当初の案内は、事故から1時間後の19時頃まで停まるとのことでしたので、あと30分待ちの予定でした。
久しぶりに堺市の「鳳駅」で降りて駅前をブラブラしましたが、駅前がエライ整備されスッカリ変ってました。
駅に戻ると、19時15分ぐらいから半ぐらいになるとのことでした。
ところが、電車はなかなか来ません。
結局、動いたのが予定を大きくオーバーした20時15分頃で、1時間45分ぐらい待ったことになります。
人身事故等が起こると、1時間は待たされるようですが、今回は、事故発生から2時間20分ぐらいかかりました。
南海電車での振替輸送は逆に遠回りだし、知人とタクシーに乗ろうと考えましたが、行列の上、車は来ない感じでした。
30分待つ予定が3倍以上待ったことになり疲れました。
イッシー
定時ピッタリに仕事先を出て、JR大正駅で快速電車を待っていたら、自宅マンションの知人に声を掛けられました。
こんな所で会うなんてビックリで、オリックスのファン感謝デーを見て来たそうで、オリックスファンというのも珍しいです。
車内で話しをしていたら、突然、最寄駅の少し先の方で接触事故があったとの車内放送がありました。
下手をすると、1時間ぐらいストップするかもと覚悟をしていました。
電車は途中で止ったり、トロトロと進んだりと、そして、最寄駅の4つ手前の快速停車駅で完全に停まってしまいました。
当初の案内は、事故から1時間後の19時頃まで停まるとのことでしたので、あと30分待ちの予定でした。
久しぶりに堺市の「鳳駅」で降りて駅前をブラブラしましたが、駅前がエライ整備されスッカリ変ってました。
駅に戻ると、19時15分ぐらいから半ぐらいになるとのことでした。
ところが、電車はなかなか来ません。
結局、動いたのが予定を大きくオーバーした20時15分頃で、1時間45分ぐらい待ったことになります。
人身事故等が起こると、1時間は待たされるようですが、今回は、事故発生から2時間20分ぐらいかかりました。
南海電車での振替輸送は逆に遠回りだし、知人とタクシーに乗ろうと考えましたが、行列の上、車は来ない感じでした。
30分待つ予定が3倍以上待ったことになり疲れました。
イッシー