青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

サンキ実習 2023年7月

2023年07月28日 | 就労訓練

ブログは更新が途絶えておりましたが、

紙風船の訓練は変わらず継続しております。

いつもの日常を、

いつも通りにご紹介。

 

こちらは株式会社北海道三喜さんにご協力いただいている現場実習です。

今も、昔も変わらず、

参加メンバーは各自一生懸命におこなっております。

 

写真は、メンバー同士がモップ清掃の作業場所を伝え合っている場面。

A:「○○さん、どこまで終わっていますか?」

B:「壁側から始めて、ここ(とジェスチャーで示しながら…)まで終わりました。」

A:「わかりました。では私はレジ側から始めます。」etc…

 

紙風船で大切にしている「挨拶・返事・声かけ・確認・報告・連絡・相談」の、色んな要素が必要になりますが…

「声かけ・確認」をしっかり!


後半は、倉庫内作業の指示を受けました。

タオルの値札つけ。

通称「ピストル」と呼ばれる道具を使って作業しています。

 

過去のサンキ実習の記事はたくさんありますが、ちょっと懐かしいその一部をご紹介。

→2014年1月のサンキ実習

→2017年2月のサンキ実習

→2018年8月のサンキ実習

他にももっとありますので、良かったら「サンキ実習」で検索してみてくださいね。

いずみまさこ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様対応 練習中~接客応... | トップ | #1 スーパーボールすくい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事