青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

面白コメントTシャツ流行中 ~(株)北海道サンキ実習より~

2017年05月12日 | 就労訓練

いつもお世話になっている株式会社北海道三喜ステイ店さんでの実習。

指示を受け、紳士Tシャツハンギングをするメンバー。

何やら独り言が聞こえたように思いまして質問。

すると、「話してもいいですか?」とメンバー。

 

 

また別の日。

指示を受けて紳士Tシャツハンギングをするメンバー。

そしてその横で、婦人シャツをハンギングするメンバー。

…ん?

婦人シャツをハンギングしているメンバーの表情が、なんだかちょっと違和感があります。

笑いたいような、頬がゆるんでいるような、でもそれを抑えてまじめでキリッとした表情に戻るような…………

あまりに気になったので、少し離れたところにいた私が声をかけました。

「○○さん、何かありましたか?」

 

どちらの場面でも、二人の名誉のために申し上げますがまじめに実習に取り組んでいらっしゃいました。

私が声をかけた時も、「いえ、あ、…」と、話していいのかどうか困った様子でした。

そして「話していいですか?」と確認した上で話したのは…

 

ハンギング中のTシャツの表。

 

裏。

他にもいろんな種類があったこれらのTシャツの文言が面白くて、笑ってしまいそうで、それをこらえていたそうです。

サンキ従業員の皆さんも一緒に、思わずみんなで笑ってしまいました。

はい、ではまた作業に集中!

(途中何度かTシャツのコメントに笑ってしまったみんなです。これらのシリーズ、人気があって販売も好調だそうですよ~)

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞記事スクラップ作業 ~... | トップ | 「ピストルにたまをこめて」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事