競泳空想科学

聞いたことがある。
人間が思い描いたことは実現できると。
あとは行動するだけだ。

ケアの考え方

2012年02月23日 | 水泳
選考会まで40日を切りました。
毎週のようにレースをこなし、テーパーはかけずにやってきました。
身体へのストレスは相当なものです。
ウエイトトレーニングも基本に戻って、アタックで動きそのものにキレを出すようにしています。
健太もクオリティでいえば1番高い状態でやれています。
クオリティを高くやる為には、身体がフレッシュな状態に近付かなければなりません。
ケアをする事でフレッシュな状態に近付ける事で、トレーニングを追い込める、という事です。
従って今の時期のケアは毎回のトレーニングを追い込む為に必要なのです。
ケアがいらないのは、結局は追い込めていないのです。

未侑も頑張ってる

2012年02月23日 | 水泳
写真は昆明の時

筋肉がぱんぱんに張ってしまっていますが、それでも泣き言を言わずに頑張っています。
夏菜もそうですね。
夏菜には伝えましたが、泣き言と本音は違うんだよ、と。
違和感を感じるならばそれはキチンと言葉にしたら良いし、それは泣き言とは違う。

この2人は本当に頑張れるリミッターが高い。
正しく追い込めているので、テーパーが最大限に活かされるだろうな。

話は変わり、環境のせいにばかりしていると徐々に自分自身が蝕まれていく事に気付かない。

「誰誰がいるから頑張れない」
ならばその誰誰がいなければ頑張れるはずなのに
「水温が高いから頑張れない」に変化する。
「波があるから頑張れない」もありますね。
「水温か低いから」
どんどん出てくる出てくる。
終いには「彼女と喧嘩したから頑張れない」
これは結局環境のせいではなく、自分自身の問題だという事に気づかない限り、水泳だけでなくそれ以降の問題にもなり得る。

NIKE×adidas

2012年02月20日 | 水泳

企業的にはありえませんが、良い感じです。

もちろんフェイクです。

が、デザイン的には「アリ」ですね。

日本企業がコラボして一つの大きな「モノ」を作ると最高に良いモノが出来るだろうなあ。。

海外には負けないよ、絶対。

これは「中京カラー」ですが、残念ながら売り切れです。。(まあプールサイドでしか履けませんが。)

NB1300を「NIKE id」みたいにデザイン出来たら作るんだけどなあ。。


2016 「See You Again」

2015「繋心」

2015「HAC」

for you , to me