競泳空想科学

聞いたことがある。
人間が思い描いたことは実現できると。
あとは行動するだけだ。

愛知県選手権2日目

2008年07月08日 | 水泳

400m個人メドレーから始まった2日目は、まだ全国区の記録に程遠い記録でした。

 50m種目で目立った記録はやはり、坂口さんの平泳ぎでしょうか(笑)

ベスト更新中です!

アメリカではTORRES Daraが41歳で100m自由形代表ですから、驚くことではないですね。

女子200m平泳ぎではカタオカ選手が非常に良い心理状態でレースに向かってそのまま記録に繋がったことが彼女自身今後の成長にプラスになったと思います。

男子平泳ぎはトミタ選手の前半の取り組みが安定してきたこと、練習で取り組むべき点が見えてきたことは収穫です。

背泳ぎは男女共に消極的だったことに課題が残ります。

バタフライは戦国時代突入です。高いレベルで戦い続けて欲しいです。

モリ選手、マエダ選手、ヨコヤマ選手 の成長がポイントです。

自由形は何と言っても、タケオカ選手の成長が楽しみです。

まだ詰めが甘いところもありますが、水泳を楽しめるようになったような気がします。

来週もレース。

テーマを持って取り組もう!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺たちは… (マリモッコリ)
2008-07-08 23:24:48
洞爺湖サミット2日目終了
今日は、『地球温暖化』『食物不足、物価高騰』についてG8で会議だったそうですね
国のトップがあの程度じゃ、世界は変わらないね~
CO2を2050年までに半減させる目標だとよ!その間42年間、地球温暖化が進み食物や原油、そして…住む場所さえ失われることを考えろって思うけど…
最終的には、呼吸するなって国に言われるかもよ

http://jp.youtube.com/watch?v=ezzxDk_vvXA
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。