一般ゲーマーのサカつく欧州記

欧州6大リーグで頂点を目指す

スポンサー(このサイトからご登録頂き、有難うございます)

アンケートに答えてポイントが貯まります。 年に一度の更新手続きが必要ですが それさえやれば、ポイントが無くなることは 原則としてありません。 アンケートモニター登録 ポイントサイトで唯一、手に入れたポイントが無くなりません。ですので、煩わしい手続きは不要。 オススメしたいポイントサイトです。 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

プロサッカークラブをつくろう! EU 1363 イングランド編

2016-11-22 17:30:00 | 日記

【初の欧州タイトルを賭けて】

 ポーランドのクラクフスタジアムで行われるヨーロピアンカップ決勝戦はグレートブリテンvsハイバリーのイングランド対決となる。

 序盤は互いに様子見といった感じで試合に動きは無かった。このまま、前半は両者無得点で折り返す雰囲気であったが。43分に試合が動く。ケヴィン・デイビスのゴールでグレートブリテンが先制し、前半を1-0と1点リードで折り返す。

 しかし、後半からはハイバリーのペースになる。51分、CKでピンチを迎えると混戦からシュートを打たれる。これはGKスコット・カーソンが弾くものの、再びCKとピンチは続く。ハイバリーの右からのショートコーナーはモーアがクリア。

 61分、今度はグレートブリテンにチャンス。デイビスのパスからバッセルがダイレクトでシュート。しかし、これはGKジャニングの正面。

 79分、ハイバリーが混戦からボールを押し込む。ボールはゴールへと向かっていくが、ゴールを割る寸前でウッドゲイトがクリア。

ウッドゲイト「させるか」

 ハイバリーに攻め込まれながらも無失点に抑え、1点リードのままアディショナルタイムへ。あと少し凌げば、グレートブリテンのヨーロピアンカップ初優勝が決まるところまで来ていた。だが、最後まで諦めないハイバリーは、左サイドハーフのキーラン・リチャードソンがクロスを上げる。これをレジェスがヘッド。

 レジェスのヘディングはポストに当たる。

「よしっ」

 胸を撫で下ろすグレートブリテンの選手たち。しかし、ポストに当たったボールは

「えっ?!」

 ボールはゴール右ポストの内側に当たってゴールへ。土壇場で追い付かれ、グレートブリテンの初優勝は延長後に持ち越される。

ヨーロピアンカップ決勝

グレートブリテン 1-1 ハイバリー

(得点) 43分 ケヴィン・デイビス(グレートブリテン)

     90分 レジェス(ハイバリー)

 90分を終え、試合は1-1で決着が付かず、延長戦へ。