つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

埼玉で2度目のハーフ!

2009年03月09日 21時31分57秒 | Weblog
はい、いきなりですが、記録は

 1時間54分32秒

でした。

今回は2時間を切れればいいなぁ、と思っていたので
満足しています。
や、タイムは出来過ぎかもしれないです。

初挑戦の時より、ペースが速かったせいか、
中盤ずっと苦しかったですね。
途中、距離の表示が全くなくって
何キロ地点にいるのか分からなくって、
徐々に疲れが出てきたところを
ダラダラと抜かされ続けて
そのあたりが一番きつかったのですが、

15キロ表示のところで時間を見たら、意外とよかったので
俄然嬉しくなって、残ったチカラを振り絞りました。


マラソンも仕事の一環と事務所で
大きな声で?言っているのですが、
どのあたりが仕事と繋がるのか?
走りながら思いついたことはこんな感じです


 あきらめない!

 止まらない!

 少しずつでも前進すればゴールに近づく

 その前に、日ごろの積み重ねが一番大事!


さて、次回3回目はちょうどあと1ヶ月後です。

今のレベルをキープできれば、また記録更新も夢では
ないのでしょうね。

がっ、キープするのが一番難しい~んです







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいですね。 (走る社労士)
2009-03-09 23:26:06
かっぱ社労士さん、こんばんは!
大幅な記録更新、おめでとうございます。
いよいよフルに挑戦の時期到来ですね。

仕事とマラソンの共通点、継続することが一番ですね。
記録更新は練習だけが知っているんですよ。


返信する
本当にそうですね! (かっぱ社労士)
2009-03-10 21:41:23
疲れが出ても以外と失速しなかったのは、確かに練習の成果だと思います。単純にとても嬉しいです。フルを完走できたら一体どんな気持ちを味わえるんでしょう…
返信する

コメントを投稿