なんだか嬉しいことがあったので
今日もブログ開きました。
うちの事務所の新しい試みとして
社長のお誕生日にバースディカードを送ることにしました。
きっかけは、同業仲間がクリスマスカードを送ってみたら
その意外性と心遣いに対して、予想以上にお客様が
喜んでいただいたという話
・・・を、事務所でしたら、
「じゃあウチはバースディをお祝いしましょう」
と、ノリのいいスタッフが早速、社長さん達の誕生日を調べ
カレンダーにチェックを入れてくれた。
まだ4月に一人と、6月に一人に贈っただけなのだけど
その嬉しい反応には贈った私たちがびっくりするほど
例えば・・・、
まず、届いた当日にお礼のtelを頂く。
「何かと思って開いたら誕生日カードだったので
嬉しくて…ほんとに有難うございました。」
訪問した際にも、改めてお礼を言われる。
そして最近私の代わりに初めて事務所スタッフが
訪問した時にも、また何回目かのお礼を言われたのだ。
「なかなかこういうことはしようと思っていてもできない。
忙しい中、こんなことができるなんて素晴らしいですね。」と
恐縮するくらい誉めて頂いたらしい。
もう何か月も経っているというのに!です。
そして今日も有難い声が。
この間贈ったばかりの社長から・・・
「この年になったら誰も何もしてくれない
ので驚きましたよ~!」と。
さらに「ラブレターかと思いましたよ!」と軽快に冗談を言う社長に
「そうなんです!愛情入ってますから」と
返すわたし。
本当に!何度も何度もお礼を言ってくれるこの
反応の良さはなんなんだと皆で意見を交わす。
一つ目に、サプライズだから。
二つ目に、手書きだから。
三つ目に、女性4人で書くから。
それくらい?ま、とにかくこんなに喜んでいただけて
これからもカードを書くのが楽しみだね~
次は誰かしら?…という感じ。
結局、「伝える努力」って大事だな、と思った。
社長を応援したい
という私たちの気持ちを伝えるための努力を
惜しんじゃあいけない。
この気持ちを理解してくれて
心のこもったメッセージを書いてくれている
スタッフ達。嬉しいなぁ
今日もブログ開きました。
うちの事務所の新しい試みとして
社長のお誕生日にバースディカードを送ることにしました。
きっかけは、同業仲間がクリスマスカードを送ってみたら
その意外性と心遣いに対して、予想以上にお客様が
喜んでいただいたという話
・・・を、事務所でしたら、
「じゃあウチはバースディをお祝いしましょう」
と、ノリのいいスタッフが早速、社長さん達の誕生日を調べ
カレンダーにチェックを入れてくれた。
まだ4月に一人と、6月に一人に贈っただけなのだけど
その嬉しい反応には贈った私たちがびっくりするほど
例えば・・・、
まず、届いた当日にお礼のtelを頂く。
「何かと思って開いたら誕生日カードだったので
嬉しくて…ほんとに有難うございました。」
訪問した際にも、改めてお礼を言われる。
そして最近私の代わりに初めて事務所スタッフが
訪問した時にも、また何回目かのお礼を言われたのだ。
「なかなかこういうことはしようと思っていてもできない。
忙しい中、こんなことができるなんて素晴らしいですね。」と
恐縮するくらい誉めて頂いたらしい。
もう何か月も経っているというのに!です。
そして今日も有難い声が。
この間贈ったばかりの社長から・・・
「この年になったら誰も何もしてくれない
ので驚きましたよ~!」と。
さらに「ラブレターかと思いましたよ!」と軽快に冗談を言う社長に
「そうなんです!愛情入ってますから」と
返すわたし。
本当に!何度も何度もお礼を言ってくれるこの
反応の良さはなんなんだと皆で意見を交わす。
一つ目に、サプライズだから。
二つ目に、手書きだから。
三つ目に、女性4人で書くから。
それくらい?ま、とにかくこんなに喜んでいただけて
これからもカードを書くのが楽しみだね~
次は誰かしら?…という感じ。
結局、「伝える努力」って大事だな、と思った。
社長を応援したい
という私たちの気持ちを伝えるための努力を
惜しんじゃあいけない。
この気持ちを理解してくれて
心のこもったメッセージを書いてくれている
スタッフ達。嬉しいなぁ