茨城の中小企業診断士による「知恵の経営」

茨城県での知的資産経営(=知恵の経営)支援なら、NO.1の実績です!

支援先の社長との忘年会

2009年12月30日 | インポート

 昨日は、支援先の社長と2人で忘年会でした。私とあまり年が変わらないということもあり、非常に気が合います。しかしながら、会うたびに、社長から非常に多くのことを学んでおります。

 昨日も、「感謝を忘れずにいたい」という社長の言葉に多くのことを学びました。「仕事をして、お礼を言われることが、ものすごくうれしい」ということでした。そして、「仕事をさせていただけることへの感謝の気持ちを忘れてはいけない」ということでした。

 「仕事を与えてくれる先への感謝」、自分自身のこととして、肝に銘じた日でした。