今、「コロナ禍で生き方、働き方が変わる」という風潮も生まれていて、例えば、「オンライン飲み会で十分、今までは無駄なことをしていた。」という声も上がりやすくなっています。
しかしながら、その「無駄」にこそ大切な価値があるかもしれません。
そのため、「アフターコロナ」「withコロナ」のようなバズワードに踊らされるのではなく、大事なのは、コロナ禍が本質的に何を変えていくのか、そして、何を大事にするのかで、そこからビジネスを考えていく必要があります。
まさに、「本質を問う」、「知恵の経営」が求められています。
しかしながら、その「無駄」にこそ大切な価値があるかもしれません。
そのため、「アフターコロナ」「withコロナ」のようなバズワードに踊らされるのではなく、大事なのは、コロナ禍が本質的に何を変えていくのか、そして、何を大事にするのかで、そこからビジネスを考えていく必要があります。
まさに、「本質を問う」、「知恵の経営」が求められています。