前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

淡路ツーリング 後編

2009年10月13日 | Weblog
出だし、思わぬハプニングがありながらも、ああだこうだと試行錯誤を繰り返し、
何とか走ってきた私たち。(詳しくは昨日のブログ参照)

何と言っても凄いのは旦那。
あのハンデが大きすぎるとも危険とも言える状況の自転車(後輪ブレーキなしの
スポーク切れのホイルを使用しての走行)で、何と40km/hもの走行を何もなかった
かのように乗る技。私にはできないよ~~~ 汗 
しかし、おかげで思う存分淡路の海を堪能しながら気持ちよくペダリングできたのは
言うまでもない。 
もっと私に脚力があったら、石○さんやナカヤ○さん、しんさんたちと対等に走ることが
できたんだけど、なんせ貧脚な足の持ち主の私には途中脱落せざるを得ない驚異的
スピードを維持できるんだもんな~ 皆やっぱ凄いや。私も負けじと踏むけれど、
気と足とはついてこない。苦笑
けど、楽しかった~~~~ ほんと気持ち良かったし・・・ 




そして皆で記念撮影! 皆いい顔してる~~~ 
無事道の駅まで走行できた喜び、皆満足のいくまで走れたという喜び、そして
何より皆一緒に走行できた喜びが大きいのだろう。けど、一番喜んでそうなのは
もしかして私?笑 だってうれしかったんだもん。 




かつて、泉佐野フェリーが淡路行きを廃船したことにより、もう淡路に走りに行くのは
無理なのかと諦めかけていたときもあった。明石まで車で行くのは遠いイメージが
あったからだ。しかし、私たちは淡路を諦めきれず、何とかして又走りに行きたいと
駐車場を探し、たこフェリーのHPをチェックしながら料金や時間など、チェックしたり
下見をしに行ったり色々していた。私たち夫婦だけならいつもたこフェリーを利用するが
今回は明石海峡から淡路へと渡った。これまた新鮮な気持ちだった。



そして淡路から離れるのは少々名残惜しい気持ちもあったけれど、大阪には帰らないと
いけない。泣 
皆自転車を積む準備をする。上のキャリアに自転車を上げる人、後部座席に入れようと
する姿を私が撮影。

旦那も後部座席に自転車を固定させている。
なぜか私は何もしていない。笑 いやいや、皆を温かく見守っていたよ。




そして明石海峡を渡って帰路へと進んだ。 
見事な橋。この橋を以前通ったことはあったが、何年ぶりだっただろうか?
いつ見ても立派だよね。 



前で走る車はチームの一緒に行った人の車。ん~ やっぱ上にロードを積んでるのを
見るのもかっこいいと思うのは私だけ?  きっと他の人もかっこいいと
思うんじゃないかな?  



淡路の海は最高に綺麗。特にこの日は晴天だったため、太陽が海に反射して
凄く綺麗だった。広大に広がる海、まるで私たちを大歓迎してくれているかの
ようにまばゆい光をかもし出してくれる。そんな海が大好き。
皆に感想を聞くと、本当に良かった!今度は150kmコースを是非!という
声があった。実際、今回のメンバーだったら雄に150㎞コースは走れる
メンバーだったが、日が暮れるのが早い時期のため、この時間からはちょっと
しんどいなーという見解に達し、今回は100kmコースとあいなった。
実際には150kmコース走りたかったなーと私も思うけれど、第一私が一番
足引っ張るのは目に見えていた。汗 もっと精進してから出直そう。笑

初めて淡路を走ったときも喜び・感動・そして何より自信に繋がったのを
覚えている。 




そしてこの翌日、私たちは葛城山に登った。 
又そのレポもするね~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡一 (石川)
2009-10-13 23:22:11
今回、一緒に走らせて頂き有難うございました。
100Kmコースで坂が無いので楽しく(登り坂は大嫌い)走ることが出来ました。
それから、あの自転車で皆と一緒に走るなんて御主人は凄いですね。
又、宜しくお願いします。
白浜行きは11月の7日8日です。
返信する
お疲れ様 (前野)
2009-10-13 23:37:44
トラブルにも負けず、風にも負けず、淡一お疲れ様でした。淡路島は実は私の生まれ故郷。2年前に長男と淡一したのを思い出しました。
返信する
石川様 (lesser)
2009-10-14 22:27:37
コメントありがとうございます。
見て頂いてたんですね。喜 とっても嬉しいです。
そして無事淡一一緒に出来たことをとっても
嬉しく思っています。
楽しかったですね。
スポークが折れたときには本当にどうなることかと
思いましたが、無事走れて本当に良かったです。

今度は150㎞コース水仙郷周りの鳴門・福良
方面ですね。始めは元気いいのですが鳴門はかなり
きつく感じます。汗

会社のカレンダー見たのですが11月7日は
残念ながら仕事なんです。。。泣
又、是非次回の機会には参加したいです。
白浜、自走・・・凄く興味があります。
又何かイベントがありましたら誘って下さい。

こちらのイベントの時も又お誘いさせて頂きます
ので、遠慮なく参加してくださいね。
お疲れ様でした。
又遊びに来て下さい。
返信する
前野様 (lesser)
2009-10-14 22:32:00
葛城でお会いしたときに、前野さんが淡路出身だと
聞いて、凄くより一層親近感が沸きました。
私、淡路大好きです。本当に景色も綺麗で、いい所
ですよね。
思いっきり走るには本とにいい所です。
夏は、男の人、真っ赤になるのが面白いです。笑
潮の日差しで普段よりも赤くなるのでしょうね。

今度、淡路ツーリングするとき、お誘いします
ので、是非奥様とご参加ください。
いつもは伴走車がつきますので、何かトラブルが
あったとしても大丈夫ですよ。今回、祭りの影響で
上田さんが参加してなかったんですよ。汗
そんなときに限ってトラブル発生しましたが、
いつもは何のトラブルもないんですけどね。汗

もっと大勢の人と行ったらもっと楽しいこと
間違いなしです。
奥様もきっと楽しまれることでしょう。
勿論前野様もですよ。喜 是非!
返信する

コメントを投稿