前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

7日土曜日 サクッと走った和歌山ツー その2

2013年09月10日 | Weblog
苦労して登った久々のまともな登り・・・
健脚な脚の持ち主だと、鍋谷なんかちょいと登ったら終わりなんだろうけれど、私にとっては激坂もいいとこだった。汗
こんなに苦しい鍋谷はほんと珍しい・・・葛城並み?って感じだった。
あー、情けない。汗


けどそんな登りも終わり、一段落でヤレヤレ・・・といったところ。

その安堵の表情が下の写真にはっきりと表れている。笑

ここからは私の得意の平地バージョンなのさ・・・みたいな・・・・喜












少し国道を走る私たち。

13号線を真っ直ぐ・・・・









着々と旦那の後ろをついていき、確実に河川敷へと向かっていく。









川の水は連日の雨の影響で増水、しかもにごっていたね。
勢い良く水が流れる音もしていた。










そしてここからは車のストレスもない安全な道。
私の大好きな河川敷の道へと突入~~~

ヤッター!と喜ぶ私。

ズーッと続く河川敷。
見通しも良くって最高。

ステムのlesserも嬉しそう。喜
やっぱ自転車はこうでなくっちゃ・・・・喜










そして私はスーッと前に進み、カメラアングルを後ろに向け、撮影。

旦那も嬉しそう。

勿論私も楽しく走る。










そして今度は横に並び、二人で撮影。

勿論走りながら・・・・


これも車の心配や道路状況に何もないから出来るもの。
安全を確認できないとまあ撮らないわけだけどね。











本当にまったりのんびり走っていた。

スピードも25km/h未満とゆっくり・・・

しかし、海南に近づくにつれ、向かい風が段々強くなってきてたのは実感できたね。
なぜか海南っていつも風がきついんだよね。










暦の上では初秋となっているこの季節、まだまだ夏の名残が残っている。
草木もまだまだ元気一杯。

けど、確実に秋は近づいている。

河川敷は終始鈴虫がないていた。
バッタも時折飛んでくる。ん?カマキリだったかな?
バッタも今の時期でも飛ぶ?ハテナ?・・・










河川敷を走ってるとき、時間は12時を刺していた。

旦那はおなか空いてきた・・ということで、ちょっと昼食タイムへ。

ここで珍しくカツ丼を買った私たち。
どんな味か分からなかったけど、とりあえず買ってみた。








電子レンジであっためるカツ丼。

中はこんな感じ。

どれどれ・・・・











食べることに関してはいつも旦那は嬉しそう。
夏でも冬でも同じようにおなかが空く旦那が羨ましい。
私、夏はあまりおなか空く・・という感覚がないんだよね。汗
時間が来るから食べなきゃ・・・みたいな感じで無理矢理食べることが多い。
その点旦那は同じ量を食べる。凄い。

しっかり食べた方が力が出ていいというもの。

カツ丼、意外とおいしかったよ。喜










そして再び河川敷をしばらく走る私たち。

しかし、ここから又大阪へと帰らないといけない・・

ということは又登り・・・・汗










河川敷を見納め・・・ということで、紀ノ川を撮影。

ずっとこんなところを走りたい・・・
けど、やっぱり登りが待っている・・・・










少し狭い道をヒョロヒョロっと走って・・・











ここの道をぬけると、熊野古道と書かれた道路へと繋がる。









そして出てきた~~~

赤い鉄橋が・・・・

実はこの上は高速の阪和道路。

短い距離で一気にこの高速より上まで登って行く道路がこの先待っているのだった。

雄ノ山峠。

山中渓に繋がる道。
ここを越えれば大阪へと繋がっている道。

和歌山から大阪へ繋がる峠で一番優しい峠だけれど、一部激坂があるんだよね。汗










私はくるし紛れにえっちらおっちらその坂へと突入することを覚悟する。汗
短いけれど急な勾配・・・・
一部激坂区間・・・汗










旦那が登っているこの先、左カーブなんだけど、その左カーブから激坂が・・・・汗

決死の覚悟で登る。
ははは、ちょっと大げさ。笑

けど、それぐらいの勢いはいるかも・・・・汗










きつすぎてその勾配の写真は撮れず・・・・

えっちらおっちら登った後で、旦那に写真を撮ってもらった。

あー、やれやれ・・・
きつかった~~~

なんせこの日の登りはしんどかったよ。
鍋谷にしても雄ノ山峠にしても・・・・









そして登りを何とか登り終え、やれやれ・・・と言った表情での一こま。

お疲れさん・・・と言い合い、記念撮影。







空は相変わらずどんよりしていた。

普通、このまままっすぐ帰るときが多いけれど、ちょっとわんぱく王国寄ろうっか・・・と旦那が言い出した。

うん、いいよ・・・と返事。

山中渓の駅の近くのわんぱく王国へ向かった私たち。


今日のレポはここまで。

又ね~~~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿