前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

日曜チーム練 そしてテクノ私はガタガタ編

2012年07月18日 | Weblog



さて、上の写真の真ん中をクリックしてみてね。数秒感覚で写真が変わるフォトチャンネルを
採用してみたよ。
皆の勇姿を旦那が撮影してくれた。実は旦那はしんどいからと言ってテクノは1周試走で走っただけ
だった。
だから変わりにカメラマンをかって出る。

次々に元気良く走ってくるメンバーを写そうと、必死でシャッターチャンスをうかがってたね。喜



そしてさらっとその時の様子をレポしてみよう~~~

1年に1度の機会のある一定の時期、私達はよくここ、テクノステージへと集まってくる。
普段は滅多に練習場として使用しないけれど、鈴鹿前だけ走りに来る。
適度な勾配と周回コースでサバイバルトレーニングとして格好の場所なのだ。

よくここは、違うチームメンバーも走りに来るというのをよく聞く。
けど、一つ信号が出来たのが難点だけど・・・・そこは注意して走る。







まずは皆揃って1周、ゆっくりと廻る。
そう、この日も初参加でテクノを走る・・という人がいたからね。







この日は朝からカンカン照りで、容赦なく太陽が照りつける。
けど、そんなことはおかまいなしで、暑さにも負けるもんか~といわんばかりの元気なサイクリストが
ニコヤカに反応。
そう、TOYOTAさんとK野さんパパさん、とっても余裕。驚






しんどいながら、絶対すぐちぎれるのを覚悟に走ろうとする私もゆっくり試走とあって、まだまだ
余裕にニッコリポーズ。

けど、この後、やっぱり案の定の結果となった。汗

皆元気やな~ ちょっとその元気分けてよ~と言いたくなる。苦笑

そう、このあと、フォトチャンネルに入れた写真のように皆一生懸命走るのだった。

去年やおと年、元気のいいときは7周頑張ってついていくこともできた。
ここ、テクノは最初ゆっくりペースで、徐々にスピードを上げていく。そしてしんどい人は脱落する、
まさにサバイバルコースと言える。
私はこの日、2周はついていけた。
しかし、3周目の登りで精一杯のあえなく途中で脱落。あー、もうあかん・・・
そう、まだまともに食べれてない私は、すぐに撃沈となってしまった。
それでも3周、そして4周と離れながらも頑張って走ったんだよ。


風が容赦なく私にふりかかる。オイオイ、なんでこんなに風きついん?と言いたくもなるぐらいの凄い風。

皆はまだ走っている。私も単独一人旅で、力なく走る。
もっと食べて力付けな走られへんわ・・・って思ったね。しっかり食べようと思いつつ、すぐにおなか
一杯になってしまうのが駄目なんだよね。汗
悲しいけれどそれが現実。走れないのが現実。明らかに力が落ちているのがわかる。素直に今の自分の
力を認めて、最初からやり直すつもりで初心に戻ろう・・と思ったね。

そしてこれでいくら走っても力にならないと思った私は走るのをやめた。







と、そこで見覚えのあるサイクリストさん2人が近づいてきた。
あー、HOSODAさんだ~ 喜
実はこの日がレースと聞いていたからびっくりした。実は土曜がレースだったみたい。
けど、逢えて良かった~






しばらくおしゃべりに華を咲かせ、息子さんと共に3人で記念撮影。
なんと、息子さん、土井ちゃんからジャージをもらったんだって。最新のアルゴスシマノのジャージを
着ていた。私もSHIMANOのジャージを着ていたけど、一昔前のジャージになっちゃった。泣

そして皆はまだ元気良く走っていることを話する。

そう、何人かは休憩していたけど、まだN阪さんやK野さんパパさん、アウターおやじさんは
走っていたのだ。


通り過ぎるときに、頑張って~とカツを入れる。
S口さんがしんどそうに止まりかけるも、私は、ハイ!もう1周!と激を飛ばす。
S口さんは苦笑いしながら、少しとまどいながらもスゴスゴと走りに行く。笑
何とスパルタな・・・笑








ははは、私は早くもお手上げ~~~~~な状態だというのに・・・・汗

けど、この日は牛滝ですらしんどかった私が、テクノに来て、少しだけでも走ったから良しとしようって
感じで・・・・

え?自分には甘いって?
ハイ、そうです。苦笑

いやいや、これでは駄目なんだけどね。次回頑張ります。

って、今日の帰り、向かい風だったけど半端なく足がお疲れモードで、全然走れなかったんだ~
食べな力出ないのはわかってるからまずはそれを克服しないとね。汗
ヘロヘロ状態で・・・ こんなんじゃ、鈴鹿、今までの最低記録に終わるかも・・・
あかんあかん、どないかせーな・・・気持ちだけが焦る。落ち着け!自分。苦笑






そしてHOSODAさんの息子さんも周回コースに加わった。
頑張れ~~~

私は応援しながら写真を撮る。

ん~ かっこよく走るね~
力強く走る息子さん。全然まだまだ余裕の表情である。







続いてアウターおやじさんがさらにパワーアップしながら周回を重ねる。

凄い!
まさに疲れ知らずな人である。そして力強い走り。
羨ましい~

頑張れ~~~~~~~








元気良く周回を重ねる息子さん。まだ小学校6年生。
これから将来、とっても有望だね。

うちの旦那が言うには、あの息子さん、このまま頑張って走り続けたら、将来、今の新城さんみたいに
ツールに出て走れるぐらいの力になるんちゃうか・・・とのことだった。
確かに環境にも恵まれてるし、小さい頃からやってるし、別にいやいや自転車に乗ってる様子でもなければ、
頑張ろうという意思がとても伝わってくる。
話しててもそれはこちらにもわかったね。

アウターおやじさん、私達のメンバーの中でも実は速い人。鈴鹿でも2位に入賞した経験の持ち主。
周回を走ってるときに、常にアウターおやじさんが前で走ってるのを確認できていたというから驚きだ。
あの人速い・・・と息子さん驚いてたけど、いえいえ、あなたも十分速いよ~って言いたいね。

トライアスロンにも最近手がけているというツワモノ。
これから益々頑張って、是非ツールに出れるぐらいの選手になってもらいたいものだ。
あ、今のうちにサインもらっとこうっかな~笑

今日はまともに一緒に走れなかったけど、是非気軽にこれからチーム練に来て下さいね^
HOSODAさん、待ってますよ~









そしてここで一部のメンバーは帰ったけれど、残ったメンバーで一緒にコンビニで休憩することに・・・

皆お行儀良く、一列に並んで座ってアイスや色々食べる。喜

こういう光景を見ると、思わず写真を撮りたくなるんだよね。喜
走り終わったという満足感、そして中にはまだ走り足りない・・と思ってた人もいたんじゃないかな?
私は既におなか一杯状態だったけど・・・汗
次回はもうちょっとついていけるようにガンバらないと・・・・汗







そしてHOSODAさんたちは、この近くでシクロの練習のために走りにくる場所があるのだと言っていた。
私がシクロにもし目覚めたとしたら、そのときは宜しくお願いします~ 喜


そしていつも走ってたという道から一足先にHOSODAファミリーは帰っていくことに・・・・

是非又一緒に走りましょう。
そのときを楽しみにしています。






HOSODAさんとはSHIMANOのキャンペーンの関係で知り合いになり、今も仲良くしてもらっている。
本当に縁ってどこで転がってるかわからない。
そしてこうして一緒に走れる環境になれたことが、私には嬉しい。
これからももっともっと一緒に走りましょう。

私のSHIMANOに対する愛情は、どの人にも負けない自信はあるね。

選手は毎年変わるけれど、SHIMANO自体を応援したい。
今西さんは元気にしてるかな~ 野寺さんは今頃ヨーロッパだな~と頭に浮かべながら・・・・

やっぱ、最初の印象が良かったのと、今でも逢ったら気さくに話かけてくれるのが嬉しいよね。
あべたかさんや譲さんはすっかり私のこと覚えていてくれてるし・・・キャー・・照





SHIMANOに一生懸命になるのも大事だけど、今の私に大切なことは、そのSHIMANO主催で開催されるレースに
今のどん底のコンディションからどうやって最高潮にもっていくか・・・が大きな課題となって、今年の
私にのしかかっている。

過去最悪なコンディションで挑むようにもなりかねない。この調子でいったら・・
けど、そんなの嫌だよね。
ちょっと焦っている私。
昔からコツコツタイプの私だから、自転車もそうでありたいわけなんだけど・・・・
気だけが焦る。
落ち着かないとね。

まだまだ若いもんには負けへんで~と強気で言ってみる。言ってみるだけであえなくやっぱり撃沈。
自転車はうそつかない。そう、頑張った分だけ結果として出てくるもの。
結果が悪いとなると、自分の努力が足りなかったとしか言えない。途中経過は関係ない。
風邪引いてコンディションが悪かったから・・・は言い分けにしかならないんだよね。汗

日はあるように見えてあんまりないんだよね。
旦那はのんきに構えてるけど・・・
そこが私と違うところ。
常にのんびりタイプの旦那が焦ってるところをまだ私は見たことがない。
急ぐほうがいいときでものんびり行動するのが旦那。たまにイラッとする。はよしたらいいのに・・って・・
慌てるってことがない旦那。
ゆっくり走れば速くなる・・・確かにそういうときもあってもいいとはわかるけれど、いつもゆっくり
走ってるだけで速くなる道理がないやん。

ゆっくり走る日もありーの、自分を追い込む日もありーの・・だったらわかる。
もっとスパルタな師匠の人だったら良かったのにね。汗



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MANAMI)
2012-07-18 22:08:36
こんばんは!
先週日曜8日にお会いできてとっても嬉しかったです!皆さんと楽しくおしゃべりさせていただけたし、写真にも仲間入りさせてもらってありがとうございました!!
 いつも明るくたのしいメンバーですね!
15日日曜は初めての四国、徳島県に主人他、数名のチームメイトが出場したトライアスロン大会(ショートタイプ)の応援&野次飛ばし&運転手として同行してきました。
 久々の大会を見て私も右膝の半月板と靭帯があれば又再び出たいわ~なんて羨ましく思ったり…ゴールをめざす選手はみんな私にはヒーローに見えました。
 梅雨も明けて大好きな夏がやってきた事だしなによりですよね!!また、おしゃべりして下さいね~
返信する
MANAMIさんへ (lesser)
2012-07-19 21:46:58
ほんと、逢えて嬉しかったです~ 喜
逢えると凄く得した気分になるんですよね。喜
MANAMIさんも是非いつかチーム練に参加してくださいね~ 楽しいチームですよ~
女性が増えるのは大歓迎でっす。旦那様もご一緒に・・・

MANAMIさん、膝の怪我で今はトライアスロン断念してたんですか・・・あらら・・・
けど、自転車っていいですよね。直接脚にダメージがなく、走り続けれるって嬉しいですよね。
私も股関節の噛み合わせが浅く、走ると痛くなるのですが自転車なら全然平気なんですよ。
だから年とっても走り続けれるスポーツだなーって喜んでいます。
トライアスロンに出ようと思う選手って並外れた身体能力でとても羨ましいです。

水分補給をしっかりしながら、暑い夏を乗り切りましょうね。
又おしゃべりに思いっきり華を咲かせましょう~ 喜
返信する

コメントを投稿