前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

初参加 温泉ライダー加賀温泉郷 前日その2

2013年07月18日 | Weblog
さてさて、加賀温泉郷のレポの続きへとご案内しましょうか。☆

13日も1日雨模様という予報だったにもかかわらず、私たちが加賀市に着いてから1滴も雨が落ちなかった。
もしかして最強の晴れ女と晴れ男?だって、朝見た予報でもしっかりした雨・・という予報だったのに・・・驚


一通り、イベントが終わってから私たちは車で翌日走るコースの道路状況を確認したかったため、車で走る。

案内状のコース地図を参考にしながら車移動。
のぼりがあちこちにあるから、どこを曲がるか?のポイントは迷わずすぐわかった。喜

そう、旗を目印にどんどん進んでいけば、自然と1周廻り切れるというもの。










フムフム・・・ここを右ね。
ノボリが右にあったからすぐ分かった。喜








最初はずっと平坦な道。
田んぼもあり、田舎道をずっと走っていく。

笑 車のフロントに並べてる小型lesserもマジマジとコースを観察しているようだった。








そしてここは若干の登り基調の道となる。
勾配こそきつくはないけれど、何周回もしたらいい加減足が疲れそうなコース。汗

けど、ダンシングでアウターで登りきれるぐらいの勾配かな。









少し登りが続く道。

そしてここを左折するコース設定になっているようだ。

ここを曲がれば・・・・









ズドーンと向こうの方まで見える道がある。

ここは緩い下り基調の道だから結構なスピードが出そうやな~~~
皆とばすんやろうなー・・・と大体の予想がついたね。








写真こそ撮らなかったけど、結構鋭角に曲がる道がコースに1箇所設けられていた。

ここは気付けなあかんなー・・・と旦那と2人で話し合う。


そしてここも下りカーブの道。

ここを越えて真っ直ぐ進むと・・・・










ホテルアローレ・・の看板が・・・

そう、ここを曲がるとピットの入り口へと繋がってるのだけれど・・・・・

しかし・・・・・・・・

この交代する間近のところが・・・・・・












何とこのコース設定で一番のくせ者・・・・

一番勾配のきついコース設定。汗
疲れて戻ってきた矢先の一番きつい登り・・・・

事実、翌日はやはりここが一番苦戦したね。汗


車で通ってもかなり勾配があるのが手にとるように分かったね。汗











おっと1人のライダーが苦戦しながら試走している。

ここ、結構きついで・・・汗 かなわんな~~~みたいな・・・

ま、最初から順位なんかは狙ってないから気楽に走ろうっか・・・と話し合う。









一通り、道路状況とコースがわかったところで、私たちはこの日に泊まる宿へと向かうことにした。

山中温泉の一角の宿を予約していた。

温泉・温泉・・・喜 温泉の大好きな私。喜

この地域の人って羨ましいな・・・

ちょっと行ったらそこここで温泉に入れるんだもん。
片山津温泉に加賀温泉・山中温泉・山代温泉・その他色々・・・
いいなー・・・













そして会場から約30分ほどの所に位置する今回お世話になるホテルへ到着。

愉快リゾート、山中グランドホテル・・・・
愉快リゾートホテルはあちこちにあるホテル。今回はその一つの宿を予約していたのだ。
前から愉快リゾート系は知ってたけど、実際利用するのは初めてかも・・・・









明くる日は雨かも予報をしていたため、今のうちに外装を撮っておこう・・・とカメラを向ける。

旦那、傘持参でホテルへ向かう。

駐車場はこの前の道を隔てたすぐの所だった。








そしてチェックイン。

なかなか綺麗な部屋だった。








まずはいすに座ってくつろぐ。

長旅だったもんね~~~~
って、私は運転してないけど・・・・苦笑


そしてこの後、ゆっくり温泉に浸かって、この日の疲れを落とした。
さっぱりして気持ち良かった。









なぜかこの場所に至っても参加するlesserとPANDA。 喜
好きやね~~~って言われそう。笑

いつもそばにあるから、なかったらなんか寂しいんだよね。喜











ゆっくり温泉に浸かったあとは、嬉しいバイキングの夕食。喜

四季彩・・・ここが夕食の会場だった。











それぞれ食べたいものをお皿に盛り、まずは乾杯。

旦那はビール、私はカシスソーダを頼む。
そして宿のスタッフの人が、写真撮りましょうか・・と声をかけてきてくれたから、撮ってもらった。

料理もなかなかおいしかった。喜
色んな種類があったよ。喜









この後、ホテルのロビーでくつろぐ旦那。

この横でパソコンが置いてあり、自由にネットも見ることが出来た。
残念ながらカナ変換になっており、ローマ字変換で打つ私は、ネットを見るだけにしておく。

天気予報をチェック・・・
やっぱり明日は雨っぽい・・・雨の中走る覚悟が必要かな・・・・汗
ま、雨対策は一応してきてるし・・・みたいな・・・・・









静かで落ち着いた時間が刻一刻と過ぎていく。
旦那はお酒が入ってるため、ちょっとおねむモードが入っていた。

私もゆっくりしながらくつろいだ。









翌朝、私たちは朝食の前に再び朝風呂へと入りに行った。
そこでしっかり目を覚まし、朝食をしっかり食べないと・・・とバイキング料理を食べる。
しかし普段私は食パンとバナナ、牛乳だけという感じだから、きつかった。汗

旦那は朝からでもご飯をしっかり食べれる人。
食べないと力が出ない・・と言ってしっかり食べる。この方がいいんだけどね。汗

けど、私もこの日はなかなかしっかり食べたよ~~~~ 喜












そして会場へ向かうため、いよいよチェックアウトで、外に出てみる・・・・・・・・・・・・

すると、やっぱりしっかり雨が降っている。
路面もベタベタ・・・・はい、雨の中走るんやね・・・・と覚悟した。


果たしてこのままずっと降り続くのか・・・・

指定された駐車場から会場までも約1kmぐらいはある。
その移動する間でも既に濡れるんだったらもう仕方ないや・・みたいな、諦めモード。

しかし、最強の晴れ女と晴れ男が寄ると・・・・・









私たちは車に乗り込み、再び約30分かけて会場へと向かって行った。


とりあえず今日のレポはここまで。

又ね~~~


明日は得意先との食事会・・・
そしてツールも華僑を迎えている。
今日はラルプデュエズの頂上決戦。明日も山岳ステージ。
昨日の個人TTは惜しくもコンタちゃん2位だった。あれってバイク差だったんじゃない?
TT仕様のバイクと登り用のバイクの差が惜しくもフルームに分配が上がった。

ツールも目が離せない。

けど、明日は食事会・・・・
忙しいね。汗





最新の画像もっと見る

コメントを投稿