前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

本当は・・・

2010年06月25日 | Weblog


明日本当は高野山に行くつもりでいた。
鍋谷~花園村~高野山~鍋谷~家のルートで・・
ずっと天気予報とにらめっこしていた。最終的な判断。どうやら和歌山は明日は雨っぽい・・・
ということで、断念。
ずっと行きたかったパーマ屋さんに行く。
髪の毛をだいぶ切って上からパーマをあてる。 
そして家の用事を土曜日のうちに全て終わらせておき、日曜日、すみません。チーム練不参加で
二人で高野山へ行ってきます。

登りは遅いことはわかっていながらでも、何もしないでいきなり大台ケ原に挑むよりも、
少しでも登っておきたいというのが私の信念で・・・
遅いながらでも、走るだけ走ったらそれで満足する私。
学生時代のときでもそうだった。
自分で出来るだけのことをしてからテストに挑んでいたものだ。ない頭をないながらでも
振り絞ってとりあえず教科書を見て、頭に入ってるか入っていないかはわからないながらでも
テストに打ち込んだものだった。

何もせずして参戦するんだったら始めから出ない方がましだ。
少しでも自分でこれだけのことはやった・・・というものが欲しい。
だから、日曜日はしんどいとわかっていながら、高野山へは行っておきたいのだ。

最近、本当に身体が重い。足が動かない。
大台ケ原まで本当に日がない。決して順位は狙わないにしても、走るだけのことは
やっておきたい。景色を見に行くだけなんだけど、登るのは一緒なんだから、
少しでも楽に登れるこつを思い出さないと・・・そのために、高野山に行くのだ。
とはいうものの、明日ではないんだけどね。汗

昨日、自転車通勤したんだけど、平地でも驚くほど脚が動かないのにはびっくりだった。
最近、本当にペダルが重く感じる。決して重いギアを踏んでいるわけではない。
いつものベストのギア比で走ってるんだけど、脚が重く全然進まない感じがした。
あまり走っていないのにやけに疲労感が脚にあるのがわかる。なんで?なんで?
と自分に問い掛けても解決できず仕舞。
旦那にそのことを言うと、そんなときもあるよ・・・とのこと。確かにそうだ。
同じ道を同じように走っていても凄く調子のいいときと、全然調子の出ないときがある。
しかし、今それでは困るんだけどな~ 汗
じたばたしてても仕方がない。まあ、やれるだけのことはやっておこう。

ということで、明日はカット&パーマ、日曜は高野山ということで宜しく~ 
皆さん、高野山はいかが?

ちなみに、チーム練の時間は、サマータイムの7時第一集合場所。
7時45分第二集合場所のファミマで宜しく。
(私達は2回ぬけることになります。)

本当は野寺さんの最後の勇姿を見に、広島まで行こうかなーと考えたこともあったけど、
絶対泣いてしまう・・と思った私は、かっこよく走っている姿を見たTOJの様子をずっと
胸に秘めておこうと、広島行きをやめておいた。泣
今朝の朝日新聞の朝刊に引退の記事が載っているらしい。
残念ながらうちは新聞を取っていないため、確認できない。泣

そしていよいよ7月4日は、大台ケ原・・・汗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿