前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

波乱・計算間違いの鈴鹿ロード

2012年08月27日 | Weblog



美山のレポの前に・・・


1年で一番重きをおいている鈴鹿ロードが終わってしまった。
もう一度私にチャンスを与えて欲しかった。
そう、今振り返ってもなんであのとき、いきがって先頭に出てしまったのか?悔やまれる。
反省点の多い今年のレース。あっけなく終了。
あー、私の完全なる計算間違い。

カベンディッシュみたいに華麗にゴールスプリントに加わりたかった。
今年の私ならいけるとふんでいた。
今思えば、力不足なのに自分の力を過信しすぎるあまり、途中で自分からカモになり、あえなく撃沈。
今思えばなんであのとき、自分がもしかしたら今年は逃げ切れるかも・・と思ってしまったのか?
自分から先頭に出てしまった。そして他の選手のいいカモになってしまった。
そして追い抜かされたあと、ついていけず・・・・

シケインで我慢してついていけばバックストレートで休憩でき、そのままついていってゴールスプリントに
加われた可能性はある。しかし、シケインでついていけず、あえなく一人旅。

カンチェラーラみたいに独走力があり、おまけにカベンディッシュみたいに爆発的なスプリント力があれば、
思い切った行動をとるのも有りなんだろうけど、私にはスタミナもなければ相手にいいカモになりに
自分から行ってしまった。
あー、情けない。

今日も鈴鹿のことを振り返り、もう一度あの時間帯に戻ってほしい・・・ってそのことばかり考える。
どうも、自分の明らかな戦略間違いに反省点多すぎ。
得意であるはずのスプリントにもからめず、先頭集団から離れてしまう情けないレース。
今年は入賞できる力はあったはず。なのになんであのとき飛び出してしまったのか・・・出さなくていい
時間に力を出してしまった私。
いけるかも・・と思う気の焦りが駄目駄目出し・・・と言った感じ。

過去最悪の結果となってしまった。
去年でもあれだけ練習不足だったわりには先頭から約4秒遅れでゴールしていたというのに・・・・
自分で言うのもなんだけど、明らかに今年の方が走れていた。去年よりは力があったはず。
それゆえ、過信しすぎて飛び出してしまうという大失敗。

あー、反省!情けない・・・・

しかし、エンデューロでは失敗を繰り返さず、自分の持っている力を大爆発させたよ~~~~
さとちゃんとの協力体制のもと、エンデューロは結果として6位入賞を果たせた。
今年は2人でのエントリー。1回3周ずつ走る。

これも又詳しくレポするね。

ただ、インターミディエイトの時間、もう一回戻してほしい。
来年は絶対、絶対、絶対失敗しない。二度と同じ失敗はしない。
絶対入賞してやる!と心に決め、今でも反省点をジッと見直している。

そして次はけいはんな。
そう、けいはんなで持ち前の実力を発揮してやる!二度と同じ失敗は繰り返さないことをここに誓おう。

明日から美山の楽しいレポをし、それからもっと詳しく鈴鹿のレポするからね~

よし、気を取り直してもう一度初心に戻り、一から自転車の勉強をする。
徹底的に自分の弱点や自分のフォーム、走り方、力の入れ方を見直し、勉強しなおさないと、二度と
同じ失敗はできないからね。

そのためには、チームの皆さん、私をしごいてやって下さい。
そして徹底的にここがあかん、こういうことをしたらいい・・・ということを教えてください。

一番大事な大会で一番駄目な失敗をしてしまった私。
力もないのに・・・・
完全なる失敗の戦略。あかんやん。

同じ失敗を二度と繰り返さないように・・・
激を与えてください。カツを与えてください。
速くなるためにはどんなことだってやる覚悟。だから私を鍛えてください。

反省会を兼ねて、9月8日の土曜日、親睦会を考え中。
26号線のさぬきや・・と思ってたけど、考えたら駅から近い方がいいと思って、きららリゾートか
アルザ泉大津にもさぬきやが入ってるみたいだから、電車でも交通の便がいいかなと思って・・・
メンバーの皆様、又メールしますので、早めに参加・不参加の連絡をお願いします。
まずはブログにて連絡しました。ちなみに宴会コースがあるみたい・・・喜

そこで一杯一杯自転車談義を思いっきり炸裂しましょう。

明日からは美山レポ一挙公開するからね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿