前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

のんびり梅林サイクリング

2009年02月22日 | Weblog
今日は久々に12人でのツーリングとなった。
昨日、下見で金熊寺の梅がほぼ満開になっていることを見てきた私たちは、
早速皆にメールで明日は梅林ツーリング!と送信。
すると、今まで冬眠していたチームの人がゾロゾロと参加してきて、久々に
大人数でのツーリングとなった。

車も多いため、ゆっくりまったりツーリング。
私は昨日の90kmの走行で結構足も疲れていたため、ひたすら回復モードに
心がけた。
そして、金熊寺につき、皆で梅を楽しんだ。




今日から復帰!という人もいれば、新しく来た人と初対面!という人もいて、
なかなか面白いツーリングとなった。喜
旦那と二人で走るのもいいけど、こんなふうに大人数で走るのもなかなか面白いよね。
わいわいがやがや、あーでもないこーでもない・・・とまー色々たわいもない話から
走り方の伝授まで、多種多様な話が飛び交う。
なかなか面白かった。
毎年恒例の場所での記念撮影。 
そして、下の写真は金熊寺の梅の写真。
ね!綺麗でしょ。 喜



下の写真はアウターおやじさんの提供でっす。喜 
ありがとうございますです。 



梅を一生懸命写真に収めようとしているのは私と一緒、女性サイクリストの
キタ○ワさん。
私にとって金熊寺でもう5年前になるのかな?
しばらく来ていなかったキタ○ワさんと初めて会ったのが始まりだった。
それまで女の人も一緒に走っていると聞いていたものの、実際まだ会って一緒に
走ったことがなかった。そして、金熊寺ツーリングで初めて会った。
そのとき、私と同じ女性に会えたこと自体が嬉しかった。
二人ともよくしゃべり、凄く印象が良かった。凄く楽しかった。
良かった!この人とこれから一緒に走れるんだ!と心の中で凄く喜んだ。
その思い出の場所が金熊寺。 
そう、あのときのことは今でも鮮明に覚えている。 







そう、花は私たちに出会いを与えてくれる。喜びを与えてくれる。安らぎのひと時を
与えてくれる。
自転車も同じだ。
無理すると身体を痛めてしまう欠点もあるが、私たちに挑戦をさせてくれる。
頑張る力を与えてくれる。そしてそれが自信となり、喜びとなり、共感できる人との
出会うきっかけを与えてくれる。

私にはまだまだ自転車に関する課題が山ほどある。
仲間がそれを教えてくれる。走り方についてアドバイスをくれる。
何と私は幸せ者なのだ!とつくづく感じる。 
徹底的に自分の走りをもう一度見直し、研究する必要が私にはあるのだ。 
前向き精神、頑張る志を忘れてはいけない。
初心に戻るいいきっかけをこの金熊寺がもたらしてくれたのだ。 

さー!これからも頑張るぞ~~~~ オー 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年前を思い出します。 (浅○です)
2009-02-23 23:54:52
メールで誘って頂いたのにあいにく免許更新で京都に帰ってました。
昨年、梅を見ながらおでんを食べたのを思い出します。あれからもう1年とは、時間が経つのは早いですね。(自転車はちっとも早くなりませんが) 又 誘ってください。
  
返信する
浅○さんへ (lesser)
2009-02-24 16:03:54
ほんと去年からもう1年経ったんですよね~~~
月日の経つのは早いもので・・・そりゃ歳もとる
はずだ。笑

イベントのあるときは又必ずメールします。
行けるときでいいので是非一緒に行きましょうね。
忙しいと思いますので無理はしないでくださいね。
いくらでも行ける機会はありますので・・・喜
いつでもブログ遊びに来て下さいね。
私たちがどこに行ってるか、細かくわかるはずです
ので・・・喜
返信する

コメントを投稿