前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

事実上鈴鹿まで最後の調整日 5日レポその1

2012年08月09日 | Weblog
淀川花火大会から一夜明けての翌日、これまた少々寝不足気味だけれど、最後の鈴鹿の調整の日とあって
走らないわけにはいかず、どうしてもチーム練に行きたかった。当然雨じゃない限り走ることは
決まってるわけで・・・喜

この日も若干少なめでの集合・・・
どことなしに皆さん元気ない?








やっぱり人数多いと活気が出てくるってやつで・・・

それでも最終14名のメンバーが集まったような気が・・・喜
JACKさんどことなしにかたまってる・・・笑






私は、今の自分の調子を見るために、列を成す後方に位置しながら走っていた。
この次は予定では滝巡り、その次は美山サイクリングに参加するため、事実上、この日しかいつもの
テクノへは行けないのはわかっていた。お盆に走るって手もあるけれど、天気も微妙だし、色々用事が
入りそうで・・・・汗

私は、基本走れる状況のときには走りたい。
しんどい日は、しんどいなりの走りをすればいい。とにかく走れればそれだけで幸せ、満足感がある。
すっかり自転車馬鹿を通り越し、自転車きちがいになっている私。

どんなに暑くても構わない。どんなに寒くても、どんなことがあってもとにかく自転車に乗れさえすれば
それだけで幸せを感じる。






この日は写真を見ててもわかるけど、快晴だったね。
日差しが容赦なく照りつけるけれど、比較的カラっとしていて、影に入ると若干涼しささえ感じられる。
そんな天候だったね。






ワー、この写真でも日差しがかなりきついのがわかるね。
走ってるときはそれほど強いとも思わなかったけど・・・目が慣れていたのかな?
改めて見ると、かなり日差しがきついのがわかる。
これぞ真夏!お日さんよ、そんなに頑張らなくていいんだけど・・・みたいな・・・・


そしてたわわの道のダラダラ続く登りを登って行くメンバー。
静かに、しかし闘志を燃やしながら、ジワジワとペースを上げていく。

すかさず私はジンさんの後ろにつく。
相変わらず私はヒーコラ言いながら走るのに対し、ジンさんまだまだ余裕の表情で、ちらちら後ろを
うかがいながら、私が少し離れようものならペースを少し落とし、私が追いつくのを待っててくれる。
かたじけない・・・私が終始後ろにつけれたら、イーブンペースで走れるんだけど、なかなかね~ 汗








そしてほの字の里まで無事たどりつく。

どんどんメンバーが到着してくる。

ちょっとブレちゃったけど、M木さんも頑張ってる。お疲れさ~ん。






そしてこちらも最近メンバー入りを果たしてくれたKOIZUMIさん。これもちょっとブレちゃった。汗
楽しく走るKOIZUMIさん。
心底自転車が好きそうに、そして私達と走るのを楽しそうに、嬉しそうに走っている。
見ていてこっちも嬉しくなってくる。







そしてななしさんに続き、KOKADOさんも無事到着。
皆さん続々と到着してくる。







おっと、ななしさん、少し折り返し走っていく。
元気やね~~~ 喜
この長い脚、羨ましい。ほんと、モデルみたいなんだよ。
細いし長いし・・・言うことなし。








そして隊長こと永○さんも無事到着。
後ろではゆっくり走ってくる旦那と、折り返し走ってきたアウターおやじさんとジンさんが続く。
相変わらず一番サボってるのはうちの旦那。苦笑







そして無事到着した旦那と折り返し走ってきたジンさんが並んでるところをすかさず撮影。
旦那、なんかまぬけな顔をしている。
それを旦那に言う。なんかまぬけな顔やなー・・・
うん、いつもやからな~と笑って旦那。わかってるやん・・と突っ込む私。


そしていつもジンさんには感謝である。
この坂、(ほの字まで)結構アップダウンを繰り返し、1人では必ずタレてしまうコース。
けど、私を待ってくれるなら手を抜けず、私も頑張って走る。
けど、どうしても登りでおいていかれそうに、心が折れそうになる。そんなとき、いつもそれをフォロー
してくれるかのように私にペースを合わせ、そしていいペースで引っ張ってくれる。
出来るだけそれに応えようと私も踏ん張るんだけど、どうしても力尽きてしまう。

鈴鹿までには間に合わないけれど、今、色々踏み方を研究しています。
もう少し、脚を引っ張らないように精進するからちょっと待っててね。って、だいぶ待っててもらわないと
いけないけれど・・・・汗
一番しっくりくる踏み方をいち早く見つけるのが今の目標かな。かなり時間はかかるだろうけど、楽に
そして速く踏める方法を見出して行きます。
だから気長に待っててね。
いつか対等に走れることを夢見て・・・・






私も楽しく走ってるところを撮影してもらう。

少しでも楽な方法を見つけたい。
年とともに段々きつくなってきてるのがわかる。
若い人相手にどれだけ走れるか・・・?鈴鹿ね。 今年の調子はどんな調子なのか、自分で全く
わからない。モチベーションは去年よりはあるけれど、気持ちと身体とはついてきていない。
一度ドーンと落ちてから、元に戻すのにかなり時間がかかり、去年より力がついているかと聞かれると、
微妙なんだよね。自分でもわからない。粘りがあるのかないのか?恐らくないんじゃない?
スタミナが続かないような気はする。瞬発力はあったとしても、持久力は落ちてるような気もするし、
けど、テクノではそんなに悪くはない。堺浜でも結構旦那についていけたし・・・・
体調壊したわりには、まだいい走りは出来てるような気はするけれど、鈴鹿のレースでどれだけ生かせるか?
それはわからない。
走ってみないとわからない。

やれるだけのことはやってから鈴鹿に挑みたかったけど、明らかにトレーニング不足は不足なわけで、
気だけはあるけれど、心と身体はマッチしていないような気はする。
けど、精一杯走るつもり。鈴鹿で不完全燃焼だけはならないように・・・・







そしてソブラの小休憩するところで又撮影。
ここに来るまでのアスファルト、ガタガタだからもうちょっと何とか綺麗にしてほしいよね。

勢いよく走ったら自転車壊れるんちゃうか?ぐらいの勢いだもんね。
変に力を入れようものならスリップしそうになるときがある。汗







そして、やれやれ・・・といった表情のJACKさん、そして永○さん。


この日、意外にもカラっとしていたため、一旦かいた汗が、この次の下りで冷えて寒いぐらいだった。
かなり空気が冷たかったんだね。
昼になるにつれ、グングン気温は上がったけれど、この後の下りは寒いぐらいだった。驚









そして射撃場の登りを登り終え、さー、これから牛滝街道へ突入するぞ~~~と警戒に下っていった
先に、何人ものサイクリストの集団が止まっていた。

よく見ると、メンバーのTOYOTAさんの姿が・・・・

そして指さす方向を見ると・・・・

HORIEさんだ~~~~~~~ ワー、おはようございます~~~と挨拶。

HORIEさん、かつて去年明日香ヒルクライムの下見に行ったときに偶然HORIEさんも勇敢に1人で下見に
来ていた。
前日の雨で路面がかなり荒れていた。丁度止まって、初めて会話した。とっても気さくな人で、偶然
地元が一緒ということで、すっかり意気投合。

以来、レースでも再会でき、これまた仲良くお話タイムに華を咲かせた。
後でわかったけど、ラ○ットスト○ートさんのチームの皆さんだったのかな?

是非、又今度一緒に走りましょう。
ここでも少しだけど色々お話できて嬉しかった~~~~~~






すっかりメンバーの方をお待たせしちゃってすみませ~~~~ん。
私って話出したら止まらないんだよね~~~ HORIEさんと再会できたのが嬉しくって嬉しくって・・・

そしてTOYOTAさん、いつかこの日の出会ったメンバーとの合同ツーリングを是非企画して下さい。喜

そしてTOYOTAさんはラ○ットスト○ートさんのメンバーとともに走っていった。

私達はその後、牛滝へと登って行った。







牛滝を登ってると、後ろで旦那とKITAさんが色々話しながら登っていた。
旦那がKITAさんに走り方の色々を伝授していたようだった。







私もJACKさんに走り方を見てもらいながら、旦那にも説明してもらいながら走ってたわけだけど、
頭で考えるとなかなか難しいんだよね。
冷静に考えると、こうしてこうなる・・・というのは頭の中ではわかってるんだけど、それがそのまま
走りに生かせるかというと、こんがらがってくる。わからなくなってくるんだよね。汗

JACKさんが私に言おうとしてくれてることは、頭の中ではわかってるんだよね。けど、それが自分で実際に
出来るかと聞かれると、どうもうまくいかない。
難しく考えすぎなのかな?

自分では出来てるつもりでも、外から見ると全然・・と言われる始末。
あれ?こうしてるつもりなのに・・・って感じ。

改めて、自転車って本当に奥が深い乗り物だ!と思ったね。
時間をかけて、かなり時間は要すると思うけど、自分で取得したい。色々研究しながら、色んな走り方を
やってみて、自分に一番ぴったりの走り方を見つけたいね。

そしていつか、いつか・・・夢は前で走るjackさん・アウターおやじさん・K西さんの前で走ること。
ははは、邪道な夢だね。もっと若ければ・・・・泣
まずは旦那を目標にしよう・・・って、それも無理か・・・・旦那の底力は凄いからね~

普段サボりながら走ってるように見えても、色々走り方を変えて走ってるらしい。






そして皆さん無事牛滝へと到着し、団欒の時間を過ごす。
この時間がとっても大好き。

皆やれやれ・・・といった表情である。






仕事の関係でなかなかチーム練に参加できないM木さんも無事走れて、感無量・・といった表情。
やっぱり走った方がすっきりするでしょ。喜

自転車は人に喜びを与える・・・そんな素晴らしい乗り物なのさ。喜
今年の秋も紅葉が楽しみだね。喜










そしてこの日の緑の景色も最高だったね。

青々とした葉っぱ。
しっかりと光合成の働きをしてくれ、空気がおいしい。
そんな中を私達はいつも走っているのだ。





しばし休憩をはさみ、私達は最後のテクノ調整の場へと繰り出していくこととなり、メンバーに参加者を募る。
意外にも少ない。
ジンさんも帰ろうとするけれど、ジンさんは鈴鹿に行く。
日頃仕事が忙しく、少々お疲れモードだったみたいだけれど、又私は腕をつかみ、離さないよ~~~と
テクノへ引っ張り込む。
じゃあ、少しだけ・・・とジンさん。喜

ヤッター!と私は素直に喜んだ。

旦那はしんどいから・・と言って最初からテクノは走らないつもりだった。
まあ、それもいいか・・・と私は諦める。そしてカメラマンをしてもらうことにした。

出来るだけ私は周回を重ねるつもりでいた。

そしてテクノへ・・・・

後編へと続く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しかったです! (horie)
2012-08-12 20:38:18
私もlesserさんとお会いできて、すごく嬉しかったです!滝めぐりに参加出来なくてめちゃくちゃ残念です(T_T)本当に一度ご一緒したいです!また誘って下さい(^-^)/
返信する
horieさんへ (lesser)
2012-08-13 11:39:42
偶然あそこで逢えてびっくり!でもとっても嬉しかったです。
滝巡り楽しかったので、色々レポするので、それを見て行った気分になっていただけたらって思います。
次回、お仕事の都合が付きましたら是非是非参加してください。

又ツーリング、是非ご一緒しましょうね。楽しみにしています。
どうやら14日は雨っぽいですが・・・残念。せっかくの貴重なお休みだというのに・・
けど、これからいくらでもチャンスはありますよね。喜
こうして知り合えたことが、何かの縁ということで、これからも宜しくお願いしま~~~~す。喜
返信する

コメントを投稿