前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

16日、さくっと走ったポタリング

2013年09月21日 | Weblog
台風やだんじりの爪あとを見ながらゆっくりと散策した私たち。
それにしても台風一過の影響で風は爽やか、このまま大人しく帰るのも忍びないということで、ポタリングモードで
ちょっと走ろうっか・・ということに・・・


特にトレーニングモードで走る気もなく、あくまでもポタリングで・・・・

走ってるとやっぱり風は爽やか。
けど、やっぱりまだまだ日差しはきつく感じたね。汗

特にどこに行くとも決めず、何となく走って旦那の後ろをついていく。

なぜか旦那は狭い道が好き。苦笑
通勤時も普通に旧26号から行くのが本当は私は好きなんだけど、よくくねくねした狭い道を行ったりする。
車からのストレスはないものの、歩行者や学生たちがよく行き来する道、それに抜け道って意外と道路が工事跡で
ぼこぼこになってる所が多いから、私的には結構それがストレスになったりする。

この日もしばらくは下の写真のように狭い道を走っていた。
貝塚を走ってる・・・ということはわかってたけど、どこに繋がってる道なのか?どういうルートで走ってるのか
私はわからず、ただ旦那について行っていた。

途中で、昔晩に走ってた道だということを聞いた。











やがて、私も見慣れた道へと出てきた。

水間観音からたわわにぬける道。
そう、ここはいつもチーム練で走ってる道なのだ~~~~

やっと知ってる道に出てきたときって、なんか安心するよね。自分のテリトリーの道~~~って感じで。喜


そしてちょっとでも走れる環境に私たちは2人ともとっても嬉しそう。








朝一は、豪雨だったとは思えないぐらいの快晴。
まぶしいぐらいに太陽が燦燦と照らし、空気もカラッとしていて気持ちいい。

旦那もとっても嬉しそうだった。









空は真っ青、台風が来てて大変だったという様子はまるで分からない。

もう少しで大津川の川は氾濫寸前だったというのに・・・・

けど、そんな状態がまるで嘘のように最高の天気の下、私たちは再び走れる環境にとても幸せを感じていた。











そして近くの前の山は、きれいな緑色をしていた。

旦那曰く、山に被ってた埃は台風の雨で流されて綺麗に見えるんちゃうか・・との意見。

確かにこのあと、どの山を見ても鮮やかな緑色をしていた。
空気が澄んでいたからそう見えたのか?あるいは汚れが雨で一気に流された影響なのか?真相はわからない。



そしてこの先のキビタニのトンネルをくぐり、しばらく行くと少し勾配のきつい登りにさしかかる。












すると、旦那はなぜかスピードアップ?驚

あれ?今日はポタリングのはずじゃ・・・
なんでスピードアップすんねん!今日はゆっくり走るって言ってたのに・・・・

あれよあれよと言わぬ間に、豆粒と化した旦那の姿。

私はあくまでも今日はポタリング!とマイペースでゆっくり登って行く。

っていうか、この日、脚重たすぎ~~~

速く走ろうにも脚が全く動かなかった。
こりゃ、レースだったにしても全く登りは脚を引っ張ってたに違いない!と思ったね。汗









どうにかこうにか騙し騙しアップダウンを乗り越え、ほの字の里へと到着した私。
あー、やれやれ・・・しんどかった・・・・汗

いつも走ってる道なのにこの日は特にきつく感じたのはどういうこと?汗

ま、調子のいい日もあればこの日みたいに絶不調ってこともあるわいな。苦笑









ここからいつものチーム練の場合は右折で塔原・射撃場へと行くのだけれど、この日は左に曲がって昔チーム練で
走ってたルート(アスレチックの道)へと進んでいく。

道陸(どうろく)神社と言って、脚の神様を祭っているところを通り、昔の懐かしい道を私たちは走って行った。

さすがに所々道路が川みたいに山の水が道路側に流れている箇所や、小石が散在している箇所が何箇所かあった。
そういうところはさすがにとてもゆっくり慎重に進んで行った。








時間があればもうちょっと走ってたかもしれない。

しかし、寄り道してたら時間がすぐに経つからな~としぶしぶ私たちは帰路へと進むことに・・・

そしていつもの牛滝街道に出て、下っていってたときだった。

向かいから1人のローディの姿が・・・








ワー!JACKさんだ~~~~~


すぐにJACKさんもこちらに気付き、近寄ってきてくれた。

前日のチーム練、朝は雨が降っていた。私たちは元から祭り見物のためチーム練は不参加だった。
そしてJACKさん、誰かと逢うかなーと少し走ったらしい。
見事にやっぱり誰にも逢わなかったんだとか・・・・さすがに・・・・汗

そして昨日の晩のだんじりも中止だったんだとか・・・

一部の地域では曳いてた町もあったみたい。


最近休みの度に雨だからなかなかチーム練で皆揃ってのランが出来ていない。

この日もやっとJACKさんに逢えた~~~って感じだったもんね。

明日は皆来るかな~~?喜
気候も走るには絶好の気候だし・・・
とはいうものの、昼からは彼岸参りのため、ゆっくりは走れないんだけどね。汗











そしてJACKさんは引き続き、牛滝方面へと向かって行った。

気を付けて~~と私たちは見送り、私たちは帰路へと向かった。









鈴鹿のときから見事に日曜毎に雨が続き、雨覚悟で参加メンバーと少しチーム練で走ってすぐに帰ってきたり、
あえなく諦めて再び寝たりという日曜が続いている。

しかし明日はカラッとした天気に恵まれそう。

世間一般3連休で、知り合いのレポを観ていても今日は走ったレポが多い。いいなー・・・・

私たちは2連休。
明日は朝から走って昼からは親戚の家に彼岸参り、お互いの実家に彼岸参り、そしてお墓参り、そして買出し・・と
大忙し。
けど、明日頑張って用事を済ませておけば、23日も走れるもんね~~ 喜

ということで、何かと忙しいうちが華かな・・と思ってガンバりまひょか~~~ ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (西橋)
2013-09-23 16:56:40
滝ツーリングの写真ありがとうございます。
この3連休は決算の棚卸もあり3連勤でした。
脚がなまらないように自転車ツーは続けていますが、やっぱり鍋谷は手ごわかったなあ。

また連れて行ってくださいね。
返信する
西橋さんへ (lesser)
2013-09-23 21:14:32
写真無事受け取ってもらえましたか。喜
少々登りが多く、やっぱりちょっときついですよね。汗
私もきつかったです。汗
けど、皆と走れば楽しいですね。

文蔵の滝で身体を冷やし、後に控える鍋谷は一旦足を冷やしてるので割と動くようになりますしね。

連休も見事仕事だったんですね。驚
お疲れ様です。

又いつでも走りましょうね。
次、確実なのは元旦ツーリングでしょうか。
いつか休みが合えば、それ以外でも走りましょうね。
楽しみにしています。

いつもブログ読んでいただき、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿