前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

自転車って・・・

2008年12月16日 | Weblog
 この題目を使うのは何回目だろう・・・?
 自転車って・・・という題目・・・汗
 最近ほんと、自転車って・・・ってかんがえさせられるよね。
 私にとって自転車とは・・・と考えることが多いからかな?汗 

 最近はちょっと気分的にすぐれなくって、気分が落ち込んでるかな?
 色々先のことを考えると、どうなるのかなとか・・・考えたりして・・・
 まだボーナスが少しでも出るだけましと思わないといけないのも
 わかってるけど、ショックが大きすぎたよね。汗
 会社では何もかも行事がなくなってしまった。
 昔は慰安旅行だのボウリング大会だの、忘年会だのあったものだけど、今年
 からは何もなくなった・・・せめて忘年会ぐらいはあってもいいんじゃ
 ないの?怒 ま、それどころじゃないんだろうね。
 年間皆勤もなくなるみたいだし・・・何のために一生懸命働いてるか
 わかんないよね。ほんと・・
 私が入社した当初は電話もひっきりなしになっていて、受注も発注も凄く
 多かったけど、今は少ないし、デリバリーの派遣の人も暇そうにしてる。
 隣の机で何も書類がないときが多いもんね。暇なら暇なりに何か自分で
 すること見つけてやればいいのに・・・
 こっちは色々してるんやで・・・・って言いたいね。
 
 そして、直接じゃないけど、周りであちこち、人が亡くなってるのを
 よく耳にする。
 急に寒くなって、急激な温度差が原因でそれをコントロールできない
 のかな? 
 会社の製造課長、Fさんは大変だ。自分の親も最近亡くなったのに
 また今度は奥さんの親が亡くなったとか・・・驚
 そして、○○さんのおばあちゃんが亡くなったとか、おばさんが
 亡くなったとか、あげくの果てに自殺までした人がいたとか・・・
 ほんと、暗い話が多すぎて・・・うちも3件旦那側で今年あったし・・・
 参るよね。汗

 そんなとき、自転車って・・・・って考えちゃうのかも・・・ 
 自転車って、正直だね。 自分では体調いいかも~~~と思って
 いざ走り出すとガタガタで全然ペダリングがなってなかったり、逆に今日は
 しんどいかと思っていざ走り出すと、驚くほど足が回ったり・・・
 ほんと不思議なんだ~~~ 
 それに、気分がいいときは思いっきり飛ばせたり、又、悩み事や考え事が
 あったりするとペダルが重く感じたり・・・もろに影響があるのが自転車じゃ
 ないかな?
 レースのときでも、あ~ あかん・・・と思えばすぐにペースダウンして
 すごくしんどく感じるのに、これはいける!と自分で意気込んで先頭集団に
 くらいついていくと、いくらでもハイペースを持続できたり・・・・
 
 何も考えず、ひたすら走れたらそれにこしたことはないんだけどね。
 いつも楽しく走っていたい・・・それが今の私の願いかな。
 今度は土曜日におこなわれたパッチワークの展示会のこと書くね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿