前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

初参戦 病み中走行ツールド新城レポ その2

2012年07月10日 | Weblog
こんなにも最悪な体調のコンディションで挑んだレースはなかった。
先週といい、今週といい・・・
はりちゅう・・・この日の方が体調的にはまだ悪かったかな?汗
けど、熱はこのとき下がっていたし、消化不良は続き、食欲はなかったけど無理矢理出ても、私てきには
いい勉強になったし、くぅちゃんとも再会でき、息子さんの晴れ舞台も見れたから良かった。

そして、今回、初めての土地でのレース参戦。この日も素晴らしいサイクリストとの出会いがあり、
力の差は歴然としていたものの、その人たちの素晴らしい走りも目の前で一瞬だけでも見れたこと、そして
何より、トップアスリートに匹敵する選手と一緒に走れたこと自体、本当にいい勉強になったし、
いい刺激をもらえたし、オチオチしていられない・・・と目覚めさせてくれたレースとなった。

やっぱり、ヘロヘロでもレースをエントリーしたからには、やっぱり出るべし!と思ったね。
そりゃ、体調は自分でしかわからないから、本当にしんどかったらやめといた方がいいに決まってる。
けど、まだそこまではいかなかったし、徐々に回復傾向にあっただけに、DNSは考えたくなかったのだ。

朝の天候には参ったけど、肝心のレースのときには太陽が顔を出してくれたし、やっぱり来て良かったと
思ったね。喜


そして、レースが終わったあと、再び伊藤杏奈さんとの再会を果たした。
あー、お疲れ様でした~~~と健闘を2人でたたえあう。
レベルの差は明らかだけれど、私は、こんな凄い人と走った!といつか誰かに自慢したい。喜

まだまだ伸びる選手。
何年か後にはオリンピック出場枠に入るかもしれないような選手。将来有望な選手である。

私は一気に伊藤さんを応援したくなったね。
今まで正直、知らなかった人だけど、このレースを機会に知り合いになれ、こうして一緒に走れたことに
喜びを隠さずにはいられなかったのだ。


まだまだ伊藤さんには頑張ってもらいたい。
将来の沖美穂選手のようになってもらいたい。


そしてお疲れさんという意味も含めた?記念撮影をもう一度。
ね、2人とも満足な顔してるでしょ。笑

普段のレースではまずカテゴリーが違うだろうから一緒に走ることはないのだろうけれど、(伊藤さんが
もっとレベルの高いレースに出るため)、こうして走れたことが大きな記念となり、大きな刺激となった。










そして、ある時間を待ってる間に、旦那にもカメラを向ける。

なぜか片足を上げてポーズする旦那。笑

後半になるにつれ、日差しが強いぐらいに照り付けてきた。
朝の天気がうそみたい。驚



そしていよいよこの後は・・・・

表彰で名前を呼ばれることに・・・喜










何年ぶりだろう?表彰台に立つのは・・・・?

前にはりちゅうで2位にたったことはあったけど、それってエントリー数3人だった。優勝した人は
登録選手。そりゃ勝てっこないよ。汗 3位の人はまだ自転車に乗り始めて間もない人だった。
だから私は必然的に2位となったのだ。

しかし今回は何人かエントリーしていた。
その中で、伊藤さんは私よりはるかに速かったけれど、招待選手ということで、実質私は4位だった
わけだけど、繰上げで3位に浮上できたのだった。
正に棚ボタだったわけだけど、3位には変わりないのだ。喜

愛三工業の現役選手から表彰状をもらう私達。







トライアスロンのプロコーチ、そして現役でも活躍するTAKAHASHI選手が堂々の優勝、そしてPITの
チームの選手が2位、そしてなぜかこの場、3位の場所に私が・・・驚
いいんだよね?ここにいて・・・みたいな・・・・汗







女子カテゴリーは優勝の人にだけ、メダルがもらえるんだ~

そしてこの主催にはポイント制があり、TAKAHASHI選手はポイントでの優位にたっていて、賞状を2枚
もらっていた。いいな~

けど、それだけ努力してるんだもん。凄いよね。
私なんて、この場で表彰台に立ってることが恥ずかしいぐらいだもん。苦笑

けど、正直、やっぱり嬉しかったね。喜
嬉しさは素直に受け止めよう。笑







実際、競り合って負けたのなら悔しさがあるのだろうけれど、正直、完走できたらいいや・・ぐらいの
気持ちで挑んだレース。病み中ということもあり、初参戦ということもあり、緊張も解きほぐされた状態での
参戦。

このレースで自分が走れることだけでも嬉しいと思っていた私。

その私がこの表彰台の3位という場所に立っている。驚
え?夢?まさか夢じゃないよね?







優勝した選手は私よりも年上で、しかもお子さんが1人いる。
そんな境遇の中でも普段頑張ってトレーニングしている凄い人。

PITの選手(2位の人)は、このあと、鈴鹿ではオープンクラスでエントリーしていると言っていた。

皆頑張っている。
どんなトレーニングしてるんだろう?
気になるね。

私は病み中で、食欲もなく、あまり走っていない。しかしこれからが大切なときだよね。

トレーニングを長いこと休んでいた私の身体はすっかり訛ってしまった。汗

この場を踏み台にしたいよね。喜







そして今回、プレゼンテーターを勤めてくれた伊藤杏奈選手、そして現役愛三レーシングの盛さんと
真鍋さん。






そしてこの後、抽選会でジャンケン大会があった。

ジャンケンの弱い私はことごとく敗北。撃沈・・・みたいな・・・汗

そんな中、旦那はジャンケン強いのかな?
勝ち残り組に見事入り、空気入れをゲット。

ヤッター。ついてるね。のってるね・・・みたいな・・・

愛知県まで来て良かった!と思ったね。喜






そして滅多に撮れないだろう選手だから、ちょっと3人で写真を撮ってもらった。
現役愛三レーシングの選手と共に・・・

すみません。正直、やっぱりSHIMANOを応援します・・・・
けど、選手にはとてもこんなことは言えません。苦笑

けど、ロード選手、自転車に乗っているという共通のことをしている人。
だから私は嬉しいんだよね。
自転車ブームと言われるようになった昨今、けどまだまだ日本には自転車観念が定着していないのが
現実。もっとサイクリストのためを思い、国が動いてくれるならもっと走りやすい環境になっても
おかしくないはずなのだから・・・

現実では、まだまだ車は自転車を軽視し、幅寄せしてくる嫌がらせをする車だってたくさんいる。
危険と隣り合わせで、注意深く道路を走らざるを得ないのがまだまだ実情というもの。

これからも安全に自転車に乗り続けましょう。







そして無事私達は自転車を積み込み、遠い道のりをこれから大阪に向けて帰ることとなった。

広い東名高速をひたすら走る。
旦那は眠いのを必死でこらえ、ガムを食べながら運転。
私も運転変わるよ・・と言うけれど、頑張って旦那が運転してくれる。喜






しばらくし、三重県に入ってひたすら走っていると、ドーンと長島スパーランドが見えてくる。
ここ、面白いんだよね。
かつて、大学時代の友達と来たことがあった。
そして最近では旦那と来たこともあった。

フリーフォールやツインドラゴン、ホワイトサイクロンなんかが最高。え?絶叫マシーンやんって?
そう、私は絶叫マシンが大好き。笑 喜
又来たいな~ 喜







そして晩御飯を食べ、少し風邪のしんどさはあったものの、帰ってすぐに布団に入れるように直接
温泉へ行くことに・・・・

前から行きたかった貝塚の美笹のゆ・・・・






何種類もの温泉があり、とっても気持ち良かった~~~

私はゆっくりじっくりぬくもった。喜
せっかく入りにきたのだから、ゆっくり何回も入って、身体を暖めよう。
ジェットバスや炭酸泉、絹の湯やスチーム薬草風呂、桶のお風呂や露店風呂、とにかく種類が多くて
とっても気持ち良かった。喜


旦那は30分ぐらい私を待ってたんだって・・・・・驚






そして旦那も看板の前で記念撮影。

満足げな顔をしている。喜






貝塚にあるから是非近くの人は一度寄ってみてね。
本当に気持ちよかったよ。喜






家に帰ってから何度も賞状を見直す。

うん、夢じゃない。何回見てもやっぱり賞状は私のもの。喜

けど、1位の選手とはラップされたのも間違いない。それだけ力の差があるということ。
だから、3位だからと言って有頂天にはなれない。
2位の選手とも結構差があいていたからね。

もっと昇進せーななー・・・・と思ったね。まだまだ練習せーなあかんわ・・・ってね。





まあ、色んな経験ができたことには変わりない。
いい刺激をもらえたことも間違いない。
私が体感しなければわからないこと、その場に行って初めて経験でき、勉強できることがレース会場には
たくさんころがっている。

だから参戦することが大事だなって思うんだよね。

これを機会にもっと色んな経験を積み重ねていき、もっと交流の場を広げていきたい。

今回レース会場で出会った皆さん、本当にありがとうございました。
又どこかでお会いしましょう。 ☆


そしてこの翌日、やっぱりチーム練には参加した私達。
正直、力もまだないし、疲れてるしで、どうしようか迷ったけれど、ちょっとでもメンバーと
逢いたい・・・顔見せだけでもしたい・・・ゆっくり走ってもいいから・・という私の意見。

そしてその願いが叶ったのだった。喜

やっぱり自転車最高。喜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと^^ (くぅ)
2012-07-10 23:38:51
がんばったからごホウビあるんだよね^^

長男が同主催レース(勝山)で貰ったのと
同じデザインの表彰状だぁ。
おしゃれな表彰状ですよね♪

長男向きのコースなので
エントリーしようか迷ったレース
運転手に遠すぎると言われてやめました。
往復タイヘンだったね^^;
旦那様お疲れさまでした。

私も絶叫マシン好きだよw
返信する
くぅちゃんへ (lesser)
2012-07-11 22:52:47
ありがとうね~ 喜
まだ病み中で声がかすれた状態、消化不良有りの状態だったけど、何とか頑張って完走して良かった~
ヘロヘロだったけどね。それに先頭の人にはラップされるし、とてもじゃないけど速すぎてつこうにもつけなかった。汗
力の差が歴然としてたよ。汗

そうなんだ。勝山の・・・あ、そういえば同じ主催だったような気が・・・・
確かに遠い・・・それは言えてる。苦笑
私は寝れるからいいんだけど、運転者は大変だよね。汗 旦那には感謝。喜

驚 くぅちゃんも絶叫マシン好きなんだ。今度是非ご一緒に。喜
今年GF福井残念だね。走れると思ってたのに・・泣
せっかく下見行ってきたのに今年九頭竜湖じゃないんだね。汗 それに距離が150kmになってる・・・・驚

くぅちゃんの分まで頑張って走ってくるね。
返信する

コメントを投稿