前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

迫り行く冬

2009年12月09日 | Weblog

一雨ごとに寒くなっていく。
一雨ごとに又一歩、又一歩と寒い冬が迫り行く。
晩は喜んでコタツに足を突っ込む。知らぬ間にグーグー。気が付くと夜中の1時半や
2時はザラ。深く寝入ってしまったときは夜中の3時を廻っている・・驚

よくそれで風邪を引かないものだ。 

しかも、私は一旦寝てしまうと凄く深い眠りになるため、旦那に起こされて初めて
起きる。そもそも、テレビを見ていて先に寝るのは旦那の方。それにつられて私も
寝てしまう。眠くなったら布団に行ったらいいのはわかってるんだけど、なぜか
コタツで寝ると気持ちいいんだもん。ちょっとだけ・・・と横になるのが罠にはまった
瞬間でもあるのさ。 

上の写真は和泉葛城山のコースの一つ。葛城常連の人は知っている。そう、犬鳴コースの
激坂区間である。残念ながら写真では斜度はわかりにくいけど、ここは激坂。
んー、わかりにくいよね~ ちなみに私は下ったことはあるけど、まだ登ったことが
ないのさ。今度一回挑戦するけど、この週末はまだ無理だろうな~
何と言っても最近葛城はご無沙汰しちゃってるから、まずは登り慣れたコースを行く。
調子がよければ3葛!悪けりゃ2葛でやめるつもり。足の調子次第。




上の写真はサイクルモードのときのインテックス大阪の近くにあった紅葉の元で
記念撮影。こんなとこ好きなんだ~  思わず写真をパチッ!喜

改めて葛城つながりって凄いなーと思える瞬間があった。
上の写真は何も関係ないんだけど、普段基本通勤は自転車で、旧26号線を行くん
だけど、泉大津界隈では大々的に大阪方面は道路工事をしており、歩道を走らざるを
得なくなっている箇所が続いている。そこで、今は臨海道路の歩道をゆっくりまったり
行くようにしているんだけど、そこで対向してきたママチャリの男の人にいきなり声を
かけられる。その人は、F原さんじゃないですか?と私達の名前を言ってきた。
思わず立ち止まり、はい、そうですけど・・・と私は答える。
私は、知らん人やけどな~ 誰やったっけ?と思いつつ、不思議そうにその人の顔を
見た。すると、葛城にちょこちょこ登っている人で、他のサイクリストの常連さんで
私達もよく知っている本ワ○さんから私達のことを聞いた・・・と言った。
あ~ あの人から・・・とすぐに私はピンときた。

で、いつも通勤に自転車を使っているのか・・・いつもよく走っている・・とか、
色々短い時間ではあったけれど、話をし、質問を受けた。
その人も葛城にちょこちょこ登られていると知り、私は嬉しくなった。

以来、その人とすれ違う度に、手を上げてニコッと笑い、おはようございま~す!と
挨拶するようになった。
考えたら、私達の存在を知ろうと思うには、必ず私たちの話題が出ないと
知るに至らないよね~ ということは、葛城山で色々と私達の話題が出てるの
かな~?と考えた。照れるな~ 笑
けど嬉しいよね。それもこれも葛城つながりなんだよね~
人と人とをつないでくれる葛城、最高!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿