前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

今日は親孝行

2009年02月28日 | Weblog
今日は親孝行をした。
毎年犬鳴山に一度はお参りに行く。
そして、去年は4月29日に行ったが、今年は今日行った。
そう、私たちが自転車本格始動する前に・・・
本格始動といってもたいしたことはないのだが・・・汗 



写真は犬鳴本像。
犬神様?
なかなか貫禄あるでしょ。
上から下をギョッと見下ろす。
そう、悪いことをしていたらたちまちその人に罰を与えそうな・・・ぎゃー・・笑
しかし、ジッと私たちを見守っていてくれる。
世の中が平和を保てるように・・・
今は不景気で凄い影響を受けてるけどね。汗 
けど、きっと優しい眼差しで私たちを見守っていてくれているはず。
私はそう信じている。



そして、私たちは犬鳴を後にし、金熊寺と向かったわけだが、その犬鳴を下っている
とき、一人の自転車マンと出会う。あー、マウンテンで登っている人がいる~と
思ったすれ違いの瞬間、あのチームメートのアウターおやじさんと知る。
アッと思った瞬間、クラクションを鳴らすも、すれ違っていた後だったため、
アウターおやじさんは気付かず登っていく。
あとでメールを送ったら、びっくりしていた。 
頑張って登ってるんだな~~~としみじみ思った。

写真は金熊寺での旗を横目に写真を撮った。
親は初めてこの場所での梅林を見た。喜んでいた。 
私は今年で3回目だった。下見に旦那と来たのが1回、皆で来たのが2回目、
そして今日の3回目だったが、車で来たのは初めてだった。
金熊寺の梅林は結構広範囲で、それを親はたいそうびっくりしていた様子だった。
凄く綺麗に咲いていた。  

帰りは茶店へ寄り、ケーキを食べた。 
あー、これで又明日は一生懸命走らねば・・・汗  笑
そして、晩、父親を実家に迎えに行き、ダイキチのうどん屋でうどんを食べた。

明日はチーム練を途中脱退し、葛城のダート方面へと行く予定だ。
そして、葛城山頂で岸和○ツー○ングの西○さんからチームジャージの
受け渡しが待っている。喜
河合様にも会えるかな~~~ 
又明日が楽しみだね。

今週は雨続きで全然走ってないから、明日走れるのが楽しみな私でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿