前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

ヘロヘロながらの日曜チーム練 汗

2012年06月28日 | Weblog
まず、木曜時点での近況を報告すると、やっぱり絶不調もいいとこ。汗
19日に熱を出して以来ずっと微熱は続くし、土・日走ってもヘロヘロ状態、その後、日曜の昼から声が出なくなり、
これはあかんと月曜に内科に、その後おなかをとおすようになり、完全な消化不良に加え、咳も再発。
これはあかんと水曜に耳鼻咽喉科に行く。
以前今日もまだ消化不良は続き、仕事帰ってきてから熱を測ってもまだ37度。
声は全然でないし、まるで別人の声の人になっている。

今週末、はりちゅうロードに参戦予定だけど、悩むところ・・・エントリー料金払ってるしなー・・・
けど、18日以降、まともに走ってないわ、食べてないわで、絶対本来の力は出ない。今週なんかも見事に車通勤。
そりゃ当然って・・汗

考えようによっては、自転車に乗ってないから体調悪いまま・・・ってことも考えられたりして・・・
私の場合・・・

はりちゅうは、男の人と一緒に走り、女の人は優勝者のみ表彰の対象なんだって。って、無理なのはわかってるけど。
泣く泣くDNSするか大きな決断が迫られる。
にっくき風邪め!今年の風邪はしつこすぎる。怒 せっかく大人しくしてるのに・・・・困



ということで、かろうじて日曜日に走ったチーム練のレポするね。

今回は少々集まったメンバーは少なめ。
13人だったかな?

この朝はまだ声は出ていた私。だから普通に走ったわけだけど・・・(けど、全然力は出なかった)









大好きな自転車を整列させて置く。喜

ここでしゃべるのが我がチームの毎週の恒例となっている。喜
自転車談義をああでもない、こうでもないと言いながら楽しく会話。

この日、新しく仲間入りしたKOKADOさんがいたため、一旦皆集合し、簡単な自己紹介。
なんと、近くで自転車屋を開業されたとかで、上〇店長さんが紹介してくれた。喜









いつものようにたわわの道を最初はまったり行く。

私も最初、チュータさんと会話しながら走る。








やがてK西さんがジワジワとスピードを加速。
それにすぐさま反応して後ろにピタッとついて走るN瀬さん。喜

今回はクロスバイクで来ていた。
膝の具合を注意深く見ながら走っていた。








後ろには今回初参加のKOKADOさんが走っている。
普段この道を走ることはなく、初めて走る道だったらしい。

まだまだ余裕の表情である。

そしてその後ろには久々に一緒に走る佐々○さんと続く。


私もこの日、調子がわからないというか、恐らく力は出ないだろうと、ゆっくり自分の体調と相談しながら
走っていた。
案の定、坂に来ると力が出ないのがわかる。
まあ、無理せず走ろう・・・的な感覚だったね。









そしてほの字で折り返してきたTOYOTAさん発見。
TOYOTAさんも確かチーム練で一緒に走るのは久々だったような気が・・・・

相変わらず爽やかな人である。喜








そしていつも陽気で明るいN瀬さんもバッチリカメラ目線。喜

膝が悪くならないように気を付けて~~~~
まだまだ無理は禁物ですよ~~~~~








そして今回初参加のKOKADOさんと一緒に写真を撮ってもらう。喜

楽しいメンバーと共に、これからも一緒に走りましょうね。喜
我がチームは本当に面白い人が多い。それに大人数で走ったら絶対楽しいし、お互い刺激を受け合って、もっと
頑張ろう!という意欲が出てくる。

そんなこんなを色々繰り返し、お互いが成長していくんだよね。








そして、いた~~~ 本当に面白いメンバーが・・・

これから頑張るぞ~といわんばかりに、元気なメンバーが勢揃い。喜
その背後に、チームきってのムードメーカー、N瀬さん。相変わらず最高に面白いポーズ。喜

そしてTOYOTAさん、ななしさんと4人で記念撮影。喜

この日、やっぱり力の出ない私は、このあと、ゆっくり走ろう・・・と思ったね。汗
食べてないから力は当然出ない。






けど、大好きな自転車はとりあえず日曜は走りたい・・・と思って参加したチーム練。


ソブラの塔原に続くこの坂もかなりの坂に感じたね。

アップダウンを繰り返すコースはかなり脚にくる。

KOKADOさんも頑張って登っている。









そして射撃場の坂も今回の私にとっては激坂同然だった。汗
登りで踏み込んでも足に力が入らず、かなりの苦戦をしいられる。
こんなにここの登りってきつかったっけ?状態。

調子のいいときは、軽やかに踏み、踏んだら踏んだだけススッと前に行く感覚があるものの、この日は全くの逆
だったね。

自転車ってほんと不思議だなーって思うことは、普段と全く変わらない道でも、体調によって大きく違うように
感じること。面白いぐらいに踏めて軽やかに走れるときもあれば、かなりの苦戦をしいられることだってある。
風によっても大きく左右されるのが自転車。追い風で後押ししてくれるときもあれば、何これ?っていうぐらい
向かい風と悪戦苦闘して疲労困憊状態になるときもある。
ほんと、そういうところが自転車って不思議だなーって思う。








ここから少し下って牛滝街道の道に合流。
そこから又さらに登って牛滝山がゴール地点。

最初、ななしさんが前で走ってるのを確認し、徐々にその差を詰めていく。
いよやかの郷の手前で私が追い抜かすも、ななしさんも頑張ってついてくる。

う~~~~ 力が出ない・・・
あかん、踏まれへん・・・失速寸前・・・

そしてななしさんが私を追い抜かす・・・私も頑張って踏ん張るも、全然力が出ない。完全なる力不足というか、
エネルギー不足。

素直に今の自分の力を認めよう。
あー、はりちゅうが思いやられる・・・みたいな・・・



そして、しばらくして、KOKADOさんも無事到着~~~~

お疲れさ~ん。

最初は誰しもとってもきつく、しんどく感じる道。けど、根気良くずっと走り続ければ、必ず楽になってくる。
自転車はうそをつかない。そう、頑張ったら頑張った分だけ力となって現れる。

今回の私は、体調不良続きで、走るのが怖い。次に走ったらどんなことになるか・・・目に見えている。
なのにはりちゅう走るんかいって?まだ、迷っている。汗







そしてこの日の私はここで既に疲労困憊状態だったね。
ヘロヘロツーリングもいいとこだった。汗 あー情けない。けど、今の自分の力はどうしようもない。

又元気になったらゆっくり、そして又頑張ろう。

疲れきった私の表情が下の写真。

いつもなら牛滝はほんのウォーミングアップの感覚だけど、この日はここまでで既におなか一杯状態だったね。汗
そしてこのときに、ななしさんと話して、ちょっと鼻声だ・・・と言われたのだ。驚
そこから一気に声が変わったのにはびっくりだった。汗

牛滝の緑は相変わらず綺麗だね。








誰だ?ななしさんにちょっかいを出そうとしているのは?笑

あ!見つかった・・・みたいな・・・・

その様子をななしさん、ちら見!笑
ななしさん、旦那にご用心。笑








そして楽しく団欒するメンバーを撮ったのが下の写真。

nakamuraさん・TOYOTAさん・旦那・そしてななしさんにツク○の奥さん、そして笑けたのがN瀬さんのポーズ。
女の人らしくポーズを決めるひょうきんな人。喜

皆楽しく走ってるのがわかるでしょ。喜








そしてこの後、帰ろうとした矢先、ツク○さんの奥さんの自転車チェーンが外れているのに気付き、ちょっとチェーンが
からまった状態になっていたのを直すシーン。
アウターおやじさんが修正してくれ、事なきを得た。喜


おっと、ここでも写真に写ろうとカメラ目線のN瀬さん。笑

相変わらず本当に面白い人である。

そしてこの日は確か全員牛滝までで帰ったとさ。







私達もまっすぐ家に帰り、早めに買出しを済ませてもう一つ、向う場所があった。
そう、入院している義父の様子を伺いに病院へと寄った。

義母を迎えにいき、3人で病院へ向う。

義父は経過は良好で、咳も収まり、かなり回復している様子で良かった。
私の方が重症だったりして・・・・汗






健康管理が何より大切。自分はまだまだ若いと思ってたら、風邪を引いても今回の私みたいになかなか症状が
収まるどころか、返って悪化することもある。
雨で走れない状況だと体調を崩すことが多いけど、これだけ長引くのは珍しい。
風邪を引かない元気印の私だったのに・・・

元気なだけがとりえだったはずなのに・・・風邪引いたら私のとりえがなくなるやん。苦笑

いつもいつも自転車に乗れる状況というのは難しい。
そう、身内が入院することもあるし、自分の体調が悪くなることもある。
けど、できるだけ多くの日にちを私は自転車に乗りたいと考えている。そう、できる限り・・・ね。

今は全くもって乗っていない。って、乗れる状況じゃないから・・・
けど、ほんと、思いきって自転車に乗ったら一気に体調が回復したりして・・・・そりゃないか・・・・苦笑

ま、とりあえず1日も早く回復できるように頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿