前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

少しだけ秋の気配?

2010年08月26日 | Weblog
まだまだ陽射しは真夏さながらの強く指すような陽射しは相変わらずの大阪。 
今日なんかも朝から元気良くギラギラの照りつける太陽。
週間天気も余裕で平年を上回る気温予想が続く灼熱地獄。

ちょっとは涼しく・・と言いたいところだけれど、真夏さながらの気温には勝てない。
そうなると、野菜の高値も続き、主婦は完全グローキュウ・泣

しかし、今朝はちょっとだけカラっとした空気?と思った。
昨日より湿気がなく、暑いのは暑いのだけれど、昨日ほどではない。
いつも朝起きてしばらくすると、背中に汗がつたっていくのがわかる。
今日はちょっとだけ秋の気配を感じた。

それに、まだまだ暑さは続くものの、日に日に確実に日没時間が早くなっている。
19時過ぎでもう暗い。
やっぱりそれは毎年変わらないんだね。
もうちょっと朝晩涼しくなってくれたら気も心も楽なんだけど・・・

今回投稿した写真は熊野の那智の滝。
この前、熊野ヒルクライムの実際のコースの下見に行ってきたときに撮った写真。
そう、暑いときには滝を見て、少しでも涼しくなったら・・・という気持ちを込めて
この写真を載せた。喜
滝巡り行ったときも真夏なのに涼しく、いい気持ちで参加者全員が凄く喜んで
くれた。喜 ほんと、誘って良かった~と思える瞬間でもあった。
その感動を再び・・・
又滝に行きたいね。

さて、今日はこれから鈴鹿の準備をするとしよう。
いつも直前になってしまう。汗
今年は土曜だけのエントリー。日曜にはナガシマスパーランドへGo-~!喜
しかし、まだまだ真夏の炎天下の元、遊園地となるとかなり暑いかも・・・汗
それこそ熱中症に注意だね。汗 

すんません。今年の鈴鹿はほんと諦めてます。
全然緊張感なし。脚の力も自信がない。しかし、エンデューロ、入賞したい・・・という
夢がある。個人も目指せ10位以内が目標。しかし、ほんと駄目だろうね。汗
何も考えず、ただ前だけをひたすら見て走ろう。
とりあえず1泊2日の準備しま~っす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿