前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

週末は暑くなる・・・

2010年09月10日 | Weblog
天気予報がコロコロ変わるんだけど・・・
っていうか、私の雨降らないで~という願いが天に通じたのか?
朝の予報では降水確率60%にまで上がっていた大阪。夕方チェックするとあれまー、晴れ時々
曇りに変わってるやん。苦笑

その変わりと言っちゃなんだけど、気温まで上がってる。
伊勢・鳥羽の方も天気は良くなっているものの、気温が高い・・汗 
雨よりはましかもしれないけれど、長距離を走る私達にとっては暑さも大敵なんだよね。汗
よく晴れて暑いと、水分補給を絶対欠かせない。
途中、エイドステーションは5箇所ほどあるらしいから、そこでしっかりと水分補給を
しておかないと・・・熱中症になんてまっぴらごめんだからね。

いやー、写真は今年の鈴鹿のときのドリンクサービスでスポーツドリンクを待っている所。
走り終わったあとは半端じゃないほどすごくのどが渇く。
鈴鹿の日も凄く暑かった。ってか、今年はずっと暑いんだけど・・・ 

本当にこの暑さ、どうにかしてほしいよね。

さて、今日はこれから明日・あさっての準備をしないと・・・ 
で、朝からは1週間分の買出しをして、昼から伊勢志摩に向けて出発。

雨対策はしなくて良くなったものの、暑さ対策だね。汗 

台風が過ぎてからというもの、朝・晩が涼しくなったような感じで、ようやく少し秋の
兆しが見えてきたかなといったところ。考えたらもう9月も明日から中旬だもん。
いい加減で涼しくならないとおかしいもんね。
昨日は久々にクーラーをかけずに寝れた。今日もかけていない。
けどね、予報によると今年は夏から一気に冬になるとか・・・汗 
涼しいという期間が短いらしい。6月もそうだったよね。梅雨って言うと毎日ほど
ずっと雨が降っていて、一体今年は夏が来るのだろうか?と不安に思っていたら、
梅雨が明けたとたんにギラギラと、もうええっちゅうねん!っていうぐらいきつい
陽射しが容赦なく照りつけ、異常な暑さに・・・ちょうどいいという気候が本当に
短い。
体調もおかしくなるよね。

そんな暑さの中、伊勢志摩から鳥羽に向けての長距離を走ってくる。
普段暑い中で走り慣れてはいるものの、油断大敵。
充分水分補給をして、伊勢志摩をサイクリング、楽しんできます。

又レポするからちょっと待っててね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿