前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

紅葉真っ盛りのチーム練 その2

2013年11月22日 | Weblog
このところ仕事が忙しく、とうとう製造は来月の師走、何と土・日を返上して工場を動かすことに・・・驚
よって、旦那も土曜か日曜は出ないといけなくなり、極力土曜に出動で日曜は休めるようにして~というのが希望だけど、
こればっかりはどうなることやら・・・

事務所サイドも当然忙しく、昨日は急に残業を余儀なくされる。
12月、私もひょっとしたら土曜休日出勤する可能性も・・・汗
できたら11月30日の方が月末の処理で忙しいから出勤できたらしようかな・・・
12月もどうなるかわからないけど、日曜はチーム練行きたいね。
それにくろんど池のシクロもあるし・・見に行くのは見に行きたい。

月末・・・本当なら12月28日から今年は休みの予定だったけど、29日の日曜まで製造を動かすらしい。
忙しいのはありがたいことだけど、年末はこっちも餅つきやら親戚の集まりやらで忙しいわけなんだけど・・・汗
微妙な悲鳴だね。汗

さてさて、日曜レポの続きだけれど、皆で牛滝へ登ったあと、大威徳寺の紅葉散策へと繰り出していった私達。

この時期は本当に牛滝は賑わっている。












お寺の入り口から見える木々はまだ青々としていた。

けど、こういうのも綺麗だね。喜











中へ入ると見事なまでに茶褐色に変わった風景に遭遇。

ここはもみじの木が多く、本当に色鮮やかで綺麗に色づく。

毎年同じように変色するけれど、それでも一気に魅了されるのが不思議なぐらい。









そして毎年恒例の場所で記念撮影。

撮影者 JACKさん。

毎年同じ時期に来るけれど、やっぱり心落ち着く場所。
今年は実は記念撮影は1週早いんだけど、今週末は私達が滋賀県に行くからちょいと早めの記念撮影とあいなった。

今年はメンバーがちょいと少なく、寂しい気もするけれど明るくひょうきんなN瀬さんのお陰で場は盛り上がる。笑









その後、しばし雑談タイム。








そして我がチームの最年長ご夫婦のツク○さん。

微笑ましいカップル。

私はいつも思う。御年もうすぐ70歳に手が届くツク○のおじちゃまもこうして私達とずっと一緒に元気に
走っている。そして奥さんはまだまだ登りも力強く、疲れ知らずで淡々と走り続ける。
二人とも本当に自転車が大好き。

そりゃ、私達みたいにガンガン走るタイプではないけれど、とにかく走り続けるという大きな目標を持ち、
楽しく走る。
その元気さといったら計り知れない。

ゆっくりと、そして確実に前へ前へと進んでいる。
登った後の、あー、やれやれ・・・と安堵の表情がとても印象的。
そりゃ私でもしんどいんだもん。ツク○さんには相当きついと思う。それでも確実に私達と同じように頑張って登って
牛滝までのアップダウンを乗りこなすんだもん。凄いよね。ほんと・・・

ツク○さんが走るから私達も走らないと・・・という気にさえさせてくれる。
本当に私達の心の支えとなっている。
そして、いい目標となってくれている。

70歳になってもまだ走れる・・・という目標。そのいいお手本となってくれている。

ツク○さんご夫婦は私達にいつも世話になっている・・連れて行ってもらっている・・・と感謝してくれているけれど、
いやいや、私達の方が感謝していると言いたい。

いつまでも一緒に走り続けましょう。
来年のチーム1泊2日のツーリングは鳥取に決まっている。
是非又一緒に行きましょう。喜
(娘さん、そして親戚の人たちもブログを見てくれていると聞いています。感謝。そして大喜)
ツク○ご夫婦はいつも仲良く、そして私達と元気良く走ってますよ~~~











そしてツク○ご夫妻にあやかりたや・・・という勢いの私達、夫婦も紅葉バックに記念撮影。

この前日は思いがけない出会いのK野さん親子と一緒に写真を撮った。
今回は旦那と一緒に・・・喜









木によって既に紅葉真っ盛りな木と、そうでない木に分かれてるね。
これも又風情があっていいよね。

今週末に行ったらもっと見頃になってるような気がするね。・・・・
大威徳寺はこの時期、絶対自転車で行くべし。
車で見に行ったらお寺の手前で駐車料金取られるよ。500円・・
やっぱ牛滝までは自転車じゃなくっちゃ・・ね。喜










そしてお寺のモニュメント?の牛さんと一緒に記念撮影。

聞く話によるとこの銅像の牛さんの鼻を触ると幸せになれるというジンクスがあるらしい。
縁起がいいんだね。喜
牛滝山、大威徳寺に来た際には是非!
って・・・私は触らなかったけど・・・・汗












そして入り口近くでJACKさんとN瀬さんと記念撮影。

ん?なぜか私を除くお二人さんはすました顔?笑

常に上を向いて歩んでいる・・・そんな感じだね。笑









そして私達二人でも写真を撮ってもらう。喜

写真を見るといつも、殆どの写真でピースポーズをしているため、今回はちょっとしおらしく・・・・
おしとやかに座って記念撮影。喜


奥に映る紅葉も風情があってきれいだね。









そして私達は自転車を置いている所まで戻ってきた。

パッと横を見ると、カッチャンとY口さんが自販機の前でいるのを発見。

ワー、タイミング良く逢えた~~~と、私は早速挨拶しに行った。

そして先にY口さんとの記念撮影。喜
いつもブログを読んで頂いてるそうで、ありがとうございます。喜












そしてSHIMANOジャージに全身包まれたカッチャンを真ん中に記念撮影。

ここでゆっくり話出来るとは思っていなかったため、嬉しかった。









そして今日は帰ります~~~と言って、カッチャンとY口さんは一足先に帰って行った。
気をつけて~~~








良かったら今度、是非一緒に走りましょう~~~










私達はこのあと、久々に鍋谷を登る予定にしていた。

MTBで登りがどんな感覚か、思い出したかった。
まだ、はっきり言ってPZ RACINGを乗りこなすまではいっていない私。
ちょっと登りをMTBで登ってみたかった。

しかしやっぱりグダグダだったね。汗

まだ日曜レポは続くけど、明日はちょっと奈良へお出かけ後、彦根へ向かって彦根で1泊する予定。
なんと直前でホテルの予約が取れた。執念の予約・・・探しに探しまくってギリギリで一部屋空いてる
所を見つけた。喜

ちょっと小旅行をかねて、日曜は琵琶湖マイアミランドへ姿を現します。

その時のレポもするけど、ちょっとしばらく更新が途絶えると思うのでよろぴく。
ちなみに月曜は恐らく残業・・・そして月末の週。
急がしさがピークを迎えます。汗

頑張るぞ。

ということで宜しく~~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿