前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

又真冬に逆戻り 寒

2009年02月18日 | Weblog
急に暖かくなったと思ったら、又急に寒くなったりで・・・汗 
昨日も雪がちらついたりして、寒かった~~~
今日も寒いし、明日の朝が一番ピークみたいで今朝より冷え込みが厳しいらしいよ。
昼間との寒暖の差が大きくなったりして、体調壊しやすいから気をつけないと・・・
寒いならずっと寒い、暖かいならずっと暖かい・だといいんだけどね。

 

写真はこの前行った天王寺 HOOPでの1コマ。
SHIMANOの狩野さんが最高速チャレンジでペダルを思いっきり回しているシーン。
フォームが綺麗で、すごく速くペダリングしているのに、おしりの位置がそのままで
凄い綺麗に回していた。
思わず写真をパチリ! 

やっぱプロの人は凄いよね。普通ならがむしゃらにペダルを漕いだら
フォームが崩れるのに対し、狩野さんのフォームは綺麗なまま!
うらやましいね。 
背中も自然に綺麗なアーチを描き、高回転ペダリング。
私も見習いたいものだ。 




話は違うんだけど、上の写真はランス・アームストロングのタイムトライアル用
バイク。
今、ツール・ド・カリフォルニアがステージレースで行われていて、アームストロングも
出場している。プロローグで使用し、ドーピング検査で少しだけ自転車から離れた隙に、
誰かに盗られたらしいのだ。 

盗る人の気がしれないよね。 
聞く話によるとアスタナのチームの選手の自転車4台がこの時盗まれたんだって。。。
ちょっとちょっと~~~って感じだよね。
見つかったらいいけど、なかなかね~~~

日本でも盗難の話をよく聞くから、自分できちんと管理する必要があるよね。
自分は大丈夫・・・ではなく、自分でちゃんと管理しないといけない時代が
日本にやってきた・・・ってことだよね。
あ~ せちがらい世の中になったもんだね。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿