前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

何とプロサイクリングチームのサクソバンクが・・

2009年07月02日 | Weblog
今日知ったんだけど、UCIプロツアーのサクソバンクチームが、
今年のジャパンカップに出場することが決まったんだって~~~

今のサクソバンクに所属している選手の有名所といえば・・・
シュレク兄弟、そしてファビアンカンチェラーラ。
アンディ・シュレク、フランク・シュレク、そしてTT(タイムトライアル)
スペシャリストのカンチェラーラが日本に来るかもしれない。

去年はリクイガスのバッソが来たことにより、宇都宮は人がいっぱいで
ごったがい状態に・・・汗 
今年もそうなるかもしれないね。

ジャパンカップは一度見に行くと凄く感動するから、来年も又見に行こう、
その次も見に行こう・・ということで、実は毎年見に行くようになっている。
去年は沖 美穂さんの引退試合となった。おと年、サインをもらって部屋に
飾っている。そして去年引退という報道を聞き、ジャパンカップの時に
再会したとき、何と沖さんは私を覚えていてくれていた。喜 

小柄なのにとってもパワーのある選手。そんな印象を強くもっている。

そして、今や大切なサイクリスト仲間として、いつも自転車のことで共感でき、
私よりも素晴らしいきりちゃんも、小柄ながらにしてかっこいい走り、素晴らしい
成績を残す凄い人と知り合えたことに、私はもっと感激しているのだ。喜

背の高い人は速くてもおかしくない。というと誤塀はあるかもしれないけれど、
小さい人はやっぱりその分それだけでどうしてもリスクを背負っているような気が
する。小さい頃、好き嫌いが多く、(今も多いけど)親に、好き嫌いをしていたら
大きくなれへんで・・・と言われていたものの、嫌いなものは食べなかった。
だから身長が人より伸びなかったんじゃないかな。今となっては後悔するものの、
今でも嫌いなものは食べないから一緒なんだけどね。汗 
けど、ちゃんと栄養のことは考えて食べれるもので補っている。

人の縁って不思議だよね。
ほんの数年前まで平凡なOLだった。会社帰りに週2回ほどジム通いはしていた
ものの、自転車なんてこれっぽっちも考えたこともなかった。
会社の同僚に自転車をやっている人がいて、その人に薦められたのがきっかけで
自転車を始める。しかしMTB。私はMTB1台だけで十分だと思っていた。
ロードなんてとんでもない・・・と・・・
それで、鈴鹿ロードレースに参戦して火がつき、MTBで優勝した。
ロードも欲しくなり、思いきって購入し、今やロードは3台持っている。
今では自転車なしの生活なんて考えられなくなっている。
たくさんのサイクリストと知り合い、K森さんの紹介できりちゃんという凄い
サイクリストの登録選手とお友達になれ、おたがい励ましあいながら自転車について
共感できる仲間がいる。

幼馴染の友達と偶然再会できたのもサイクルモードがきっかけ。
葛城山にトレーニングに行き、たくさんのサイクリストと気さくに話もできる。
ブログを通じてお友達になる人もいれば、通りすがりにいつも気がついてくれる人も
いる。本当に自転車って人のつながりをもたらしてくれる凄いもの。
乗るだけの物じゃないんだよね。喜 
人と人とのつながりをもたらしてくれる。本当に素晴らしい。

今年のツールも見ものだし、ジャパンカップだって見過ごせないね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿