前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

大好きなSHIMANO情報~~~

2008年04月18日 | Weblog
ヤッタ!
フミこと別府史之さん(有名なSHIMANOの選手)が
アジア選手権で見事優勝したよ。
この人にも何回か会ったことがある。
爽やかな感じの人だ。
昔ディスカバリーチーム(UCIプロツアー)に所属していたときにも
会って写真を撮ってもらったことがある。
その人が今年からSHIMANOに移籍してヨーロッパを拠点として
大活躍している若手選手だ。

アジア選手権はオリンピック選考会に対して凄く重要な意味を
持つレースでもある。
世界の競合相手に見事優勝を日本人選手が勝ち取ることは
凄く価値の高いものだ。ちょっとやそっとで勝てるものではないのだ。
そう考えると凄いよね~~~ ほんと!

あ~私もあやかりたい・・・  
あさってはレースだというのに明日はのんきに造幣局なのさ。喜

それはそうと・・・
SHIMANOのもう一人の若手ベテラン選手、土井ちゃんが
プロツアーカテゴリーの有名な大きなレース、
アムステルゴールドレースに出場が決まったらしいよ。
それに次の週のリエージュ~バストーニュ~リエージュという
レースにも・・・
これはJーSPORTS 必見だ。

ベルギーなど、ヨーロッパで開催されるレースだけれど、
この二つはテレビでも放送される。

パリ~ルーベのSHIMANOの大活躍に引き続き、土井ちゃんにも
是非頑張って欲しいよね。
土井ちゃんならいける!と私は信じている。  
土井ちゃんってね、ヒルクライム(登り)もめっぽう強いし、平坦でも
スピードはピカ一なんだよ。 

だから世界でも是非頑張ってほしいよね。
それに5月に日本で行われるツアーオブジャパンのステージレースも
出場決定だそうだよ。喜

私はこの日、始めグリーンピア三木で行われるエンデゥーロのレースに
出る予定だったが、TOJ(ツアーオブジャパン)が同日にあるとの
情報だったから、レースはあきらめた。
大好きなSHIMANOを応援に行くんだ~~~

皆も大活躍のSHIMANOを応援してね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河合)
2008-04-21 20:42:38
こんばんは!
SHIMANOの選手、大活躍ですね~
スキルシマノの方は、鍋谷とか行く時たまにすれ違ったりします
僕が会釈すると手を上げて応えてくれたりして
流石シマノお膝元の南大阪だ~!と妙に嬉しくなりますw

それはそうと、舞洲クリテリウムお疲れ様でした!
実はお世話になってる方の応援に行ってたので
lesserさんもこっそりと応援してました
(ヘルメットにピンクの布を付けて青いSHIMANOジャージを着ていたのがlesserさんですよね)
これからもご夫婦で自転車を目一杯楽しんで下さいね
お二人の関係を目標にしていますので!(照)
返信する
いやはや・・・驚 (lesser)
2008-04-21 22:12:37
河合様、そうです!その通りです。
実に私を見つけて頂いてたとは本当に驚きです。
今年はかなりの練習不足で挑んだわけで、恥ずかしながらトップの人と大幅に離されてしまいまして・・・
去年の方がレースらしいレースで終わったわけで・・・
去年はビギナーとオープンのダブルエントリーでビギナーは3位でトップとは0.5秒ぐらいの差、オープンも1秒ぐらいの差で2位だったわけで、今年も3位には入れましたがトップとの差が空きすぎてしまいました。かなり力不足を感じたレースでした。恥ずかしいレースを見られていたとは・・・驚
もっと気合を入れなおして次は美山ロードレースに挑みます。
SHIMANOの人かっこいいですよね~
私も時々遭遇します。河合様も是非SHIMANOを応援してあげてくださいね。
皆さん親近感を持って接してくれ、優しい人ばかりですよ。
返信する
こんばんは! (河合)
2008-04-22 21:34:21
lesserさんが舞洲クリテの記事を書く前だったので
控えていましたが改めて言わせて下さい
3位入賞おめでとうございます!

練習不足との事ですが、僕の素直な感想としては
とってもアツい走りをなさってて手に汗握りました!
次回の美山ロードレースも頑張って下さい~

僕も…もっと走って精進せねば(汗)
返信する
ありがとうございます (lesser)
2008-04-23 00:02:44
是非お声掛けて頂いたら良かったですのに・・・
私なんて河合様が来られてるとは全然知らずして、お恥ずかしい限りです。汗 汗
かっこいい走り、先頭交代できるほどの力を持っていれば良かったのですが・・・
しんどくて最後の方は腕が横に広がっていたとのことですけどね。
美山は結構厳しく、脚きりもあるので脚きりに合わないような満足のいく走りをしたいと思います。高低差110mの坂もあるコースなので、登りに強くならなくっちゃ・・・ということでしばらく葛城も登るようになりそうで・・・そうなると会えるチャンスも格段に増えますね。
ちなみにGWは1日高野山へ行く予定しています。
頑張ります。いつかきっと会いましょう。
返信する

コメントを投稿