前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

GW前半 北陸方面自転車旅 2日目日本海ツー→宿へ

2014年05月15日 | Weblog
一杯楽しい名所を自転車で走りながら探索し、楽しい時間を一杯過ごした私達。

海も一杯見たいけど、やっぱり車のところまで行くには一旦来たアップダウンの道を帰らないといけなかった。汗
相変わらず登りになると旦那の背中がどんどん小さくなる。

けど私もマイペースでえっちらおっちら・・・・









やがて再び海が見えたときにはちょっと安心感があったね。

やっぱり海も大好き。
こうして見る分に関してはとっても綺麗。








海岸線を見ながら私達はのんびり楽しくツーリング。
行きは追い風・・・ということは帰りは向かい風だったけど・・・・汗

それでも楽しい!が勝つ。









しばらく走っていた私達。

そしてちょっと又登りにさしかかった。

そのとき、旦那が指を刺し、何やら言っている。
ん?何かな・・・?

私は近寄って言って、何?と聞くと、さっきはあの見えてる島の端まで行ってたんやで・・とのこと。








そして私は振り返る。
え~~ あんなとこまで今行って来てたん?驚

グルーッと道が曲がっており、私達は下の写真の見えてる島のほぼ端まで行ってたそうな・・・・驚
そんなに走った感覚はなかったけど、走ってたんだね。驚

楽しすぎると距離感までなくなるのか?









一台の自転車がいつも大きな感動を与えてくれる。
そして様々な人との出会い。
そして自分をも、大きく成長させてくれる自転車。

この歳になると、周りの人は楽をしようとばかり考える。
けど、私はその逆。
あえて自転車というしんどい?ことをしている。
登り・・・やっぱり登ってる時はしんどいよ。けど、しんどいよりも楽しい!が勝つ。
こうして自分が自転車に乗れるという環境に私はいつも感謝している。
楽しすぎて仕方ない。
この歳になると、新しい友達や知り合いというものはなかなか増えないはずなのに、どんどん仲間が増え、
楽しさに関してとどまることをしない。
逆に大きなドラマに出演しているような気分にさいなまれる。

それも自転車というものがあるからこそなのだ。
もうかれこれ、自転車というものを知って11年、ひょっとしたら12年かな?になる。
それでもまだまだとどまることをしない。
そりゃ、走り始めてから走り方は変わったように思う。レースレースというよりは、細く長くいつまでも乗りつづけたい・・と
いう気持ちに・・・
決して無理することなく、身体の故障をすることなく、安全にいつまでも乗り続けるために、無理な走りというよりは、
安全にいつまでも走れる走り方・・・
けど、スプリントは伸ばしたい・・・
やっぱり伸びるところは伸ばしたい・・・・どっちやねん・?って・・・・苦笑

ただこれだけは自信を持って言える。
それは自転車というスポーツは本当に素晴らしいということ。
走るだけではなく、多くの人との繋がりをもたらせてくれるということ。
だから私にとってかけがえのない存在となっているのだ。












そして旦那と知り合えたのも自転車があったからこそのこと。
本当に自転車には感謝である。
自転車で私の人生が変わったのも同然なのだから・・・

そしてこれからも夫婦揃って自転車馬鹿になってやろうじゃないの。
自転車馬鹿を通り越し、自転車きちがいな夫婦。
春夏秋冬問わずして、色んな自転車の乗り方をする。
MTBでダートに行きーの、雪が降ったとすれば喜んで雪山に行きーの、遠出しーの、バラエティに富んだ自転車の
楽しみを味わっている。

休みで時間があるとすれば、どこ行く?ではなく、どこ走る?と話し合う私達。

そう、これからも色んなドラマが待っている。
自転車馬鹿最強の夫婦と言えば私達なのかも・・・・










そしてこの日に宿泊する宿、ちりはまホテルゆ華(ゆばな)に到着。








チェックイン後、ウエルカムおもてなしということで、お茶とおかきのサービス。
そしてこのホテル、湯上りサービスとしてサイダーのドリンクサービス、アイスキャンデー食べ放題、ホットコーヒー
飲み放題という嬉しいおもてなしがあった。
これは嬉しかった。

お風呂から上がり、寝る前に私はカフェラテを2杯、そしてアイスキャンデーも食べた。
ゆっくりロビーでくつろげたのは嬉しかったね。(レポが前後したけど・・・汗)











そしてこちらが今回確保していた部屋。

なぜか旦那は変なポーズ?笑








そして今回車から連れてきたlesserはご覧のとおり。笑
正に癒し系である。










そして温泉にゆっくり浸かり、お食事タイム。

飲むのが好きな人にはお勧め!

この宿はアルコールも飲み放題。
ワインや日本酒も飲み放題。

私達はそんなに強くないため、私はカルピスチューハイ1杯だけしか飲まなかったけど・・・

とりあえずカンパーーーーイ 喜









この日の夕食はしゃぶしゃぶ御膳。

前菜やお造りなんかもあり、お肉も牛と豚があり、又鯛しゃぶもあってなかなかおいしかったよ。

ご飯や飲み物、お吸い物は自分達で入れに行かないといけなかったから、ちょっと邪魔臭かったけど・・・・苦笑










食事が終わり、店の人に声をかけるとデザートは運ばれてくる。
飲み物は自分で入れに行ったけど・・・

そして緑の葉っぱに包まれたもの・・
何かな?と思って開けてみると・・・








何とかわいい柏餅だった。喜

こんな小さいかわいい柏餅あるんだね。
中にはちゃんとこしあんも入っていて、れっきとした柏餅だったよ。









そして店の人に言って二人で記念撮影。

ゆっくり落ち着いて食べた。
おいしかった。

そしてこの日の晩も、翌日活動するルートや走る所を地図やガイドブックを見ながら綿密に打ち合わせ。

そしてスヤスヤゆっくりと眠りに入ったのだった。
この日はレギュラーコーヒーを飲んでもスッと寝れたね。
朝までぐっすりだった。







そして旅行3日目の5月2日、事実上この日がこの旅行の一番の目玉となる日だった。
そう、自転車三昧になる予定の日だった。
その前に一つ寄っておきたい貴重な場所があった。

ちりはま・・・
千里浜と書いてちりはまという場所。
そこには日本で唯一出来ることがあるという場所がある。

日本海を望みながら出来る場所・・・
それは・・・・








明くる日は申し分ない素晴らしい天候に恵まれた。
宿をバックにバリバリ自転車で走れる恰好に着替えてチェックアウトした私達。

そこで向かった先・・・

この宿からすぐにあるビーチ。
走る前にちょっと立ち寄ることにしていた。

そしてまだまだ楽しすぎるレポは続くからお楽しみに~~~

続きは又今度~~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿